私が私に◎ってすればいいのです^^ | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

すべては愛なんだなと感じる。

 

愛でもって接するか、

分かってほしくて、自分が正しい、だけで接するかでは大きく違う。

 

私が正しい、相手が間違っているだと、

ずっと平行線^^;

 

特にパートナー(仕事でも夫婦でも)の場合はそう

 

私も、もちろん正しいのだけれど、

 

「私も正しい」、「相手も正しい」だったりする

 

そう、相手には相手の正義がある。

相手には相手の言い分がある。

相手には相手の捉え方がある。

 

一番大事なことは、

何よりまず自分を愛することが大切。

 

ダメな自分も

上手くいかない自分も

上手くやれない自分も

 

赦せない自分も

わだかまりを持っている自分も 

 

・・・良しとする。

 

自分が自分のだめなところを認めていないと、

相手のだめなところも受け入れられないし、

 

相手からも認めてもらえないような現象が起きたりする。

 

 

● 私が私を認めていない

 

● 私があの人を認めていない

 

● あの人が私を認めていない

 

違うようで実は似ているということです。

 

 

えぇ・・・・・・・ガーン

( ゚Д゚)ハァ?

じゃ~ どうすればいいのー 

 

となりますよねー? 

 

それは、私が、私にっとすればよいのです^^

 

ダメーな私も

ポンコツな私もOK

 

まずは自分が自分を許して、愛してあげようね^^

 

 

色んなことが起きて、

上手くいっていない人も、

 

実は上手くいっていないように見えるだけかもしれないしね(*^^*)

 

ゆきのさんがまたえーこと言ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆現在開催中の講座(コース)キラキラ龍

 

💛心珠塾セルフカウンセリングコース

 (*5日間×4時間 *時間帯は応相談)ラブラブ ←お薦めですニコニコ

*心理カウンセラーの講師とマンツーマンです。

*カウンセリングを受けながら癒しつつ、ワークで掘り下げ、心の仕組みを知る講座です。

*楽に幸せに生きられるようになります。

*ダメンズ(ダメ子)から抜け出し、幸せなパートナーシップへ

*自分で自分のカウンセリングができるようになります音譜

 

 

★ 講座・カウンセリング受付中!  ★ 

 

日時はご相談!

 

パステルカウンセリングと講座のお申し込みはこちら

 

パステル講座のお申し込みはこちら

 

 

💛 思考改善セミナー 始めます💛

 

A 心のブロックを外す

B愛される心のつくりかた(感情)

Cインナーチャイルドを癒す

 


*日にちを分けて、それぞれ約2時間ずつの講座です。

*マンツーマンとなります。

*カウンセリングもさせていただきます。

*時間は延長する可能性もありますので、余裕をもってお越しください。

 

持ち物 :筆記用具

受講費 :8,800円(事前振込・カード払い・当日現金可)

*A・B・Cすべて一日で受講される場合は22,000円とさせていただきます。

※お申し込み後、受講者様の都合によるキャンセルの場合は返金できかねますので、ご了承ください。

 

*お申し込み開始は11月24日からになります^^

 

フォローしてね