「ない」と思うから探し物は見つからない~という法則 | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

何事も前提が大事で、

 

「ある」と思うか「ない」と思うかで、結果が違う。

 

 

分かりやすいのは、探し物です。

 

ない、ない、ない 💦」と探すと見つからない。

 

しかも焦ると余計見つからない。

 

いや「確かにあったはずー !!」と探すとタイムラインが変わるのか、

 

さっき探したところに何故か 「ある」 という不思議。

(*並木さんの話では「探し物がないというラインにいて、実際にもないらしい」なんか納得するわ~ )

 

 

最初から、あったのに「ない」で探すと見つからないけれど、

 

「ある」で探すと「ある!」

 

愛情でさえ「ない」と思えばないしね、「ある」と思えばあるのよね。

 

それはすべてにおいて言えるのかもしれない。

 

 

ようは、その人の持っている「前提」ということになります。

 

 

親から愛されていないと思い込んで、誰からも愛されない存在だと思うことある。

 

 

「私は愛されている」 という前提で生きるのか、

 

「私は愛されていない」 という前提で生きるのか・・・

 

 

それだけの違いなんだけどね。

 

その差は大きく違う。

 

いつの間にか握りしめた「ない」という前提。

 

「私なんかが幸せにはならない」という前提。

 

 

その思い込みはもういらないよね。

 

捨てようね~ニコニコ

 

 

☆現在、受講者多数のため、心珠塾目覚ましコース(*9月スタート 限定一名様)のみ受け付けております!!

 

★  キャンペーン価格です ★ 

★ 日時はご相談!

 

 パステル1対1 のマンツーマンで行います!!

 

 

パステル講座のお申し込みはこちら

 

フォローしてね!