タブーがタブーでなくなる | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。


結婚相談所で「オンラインお見合い」はついこの間まで、

 

「タブー」だった。

 

そう、やったらルール違反。

 

というのはお見合というものは「直接会う」が原則でした。

 

 

以前「やりませんか?」と他の相談所から持ち掛けられたときは、

 

丁寧に、お断りしたものです。

 

だってほら、真面目だし、「ルールは守るもの」と頑なに思っているのでそこはちゃんと守るよね。

 

全国に、2400だかの相談所があり、全体で6万以上の会員のいる大所帯となると、

 

ある程度のルールは当然ながら必要だし。

 

 

それが、なんと今ではオンラインお見合いは普通にやっている。

 

というか、五月はそれしかできなかった(;'∀')

 

これからしばらくは続くし、半々くらいになるかも?

 

 

「ルール」というのは変わるもの。

 

尚且つ、

 

今までの「当たり前」も変わる。

 

ということよね。

 

今回のコロナで意識が変わった人がたくさんいるのではないかと思う。

 

 

常識が大きく変わったのかもしれない。

 

でも、どんな時代になっても大事なことは、

 

思考、捉え方なのだと思う。

 

そう、

自分の世界は自分が作っていることにはかわりない。

 

 

例えばだけど同じような状況に置かれたとしても、

 

いつまでもコロナの影響を受け続けている人と、

 

そうでない人といるような気がする。

 

 

いかに、切り替えられるかどうか、

 

時代に合わせていけるか、

 

自分軸で生きていくかが大事。

 

 

これからは、風の時代になるといわれていましたが、

 

情報、コミュニティ、仲間、ネット等々。

 

まさにそんな時代なっていくのでしょうね。

 

 

個人的にはネットとか今ひとつなんですけどね(;'∀')

 

そんなことも言っていられないので、

 

頑張ってついていこうかな~と思うところです 笑

 

そういえばアベノマスクが会社にも届きましたー☆

 

ふんわり風船星心珠塾には、結婚前と結婚後の方もたくさんお越しいただいています。

 

 

おすましペガサス「いらないものを手放し、セルフイメージが変わり、楽しくなってしまう!!」

 

  そんなお手伝いをさせていただきます。ふんわりウイング

 

乙女のトキメキ*心珠塾目覚ましコース (5日間*13時~17時 *時間は応相談)

*受講者多数のため、7月から開始の方のみ募集します!!

*マンツーマンのため今月はお二人様募集とさせていただきます。(7月スタート)

*平日受講が可能な方。

*三次元の思考から五次元の思考へ

 

 

☆カウンセリングと心珠塾目覚ましコース(マンツーマン)のみ受け付けております!!

 

★ 講座・カウンセリング受付中! キャンペーン価格です ★ 

★「 カウンセリング 」★ 

日時はご相談!

 

 パステルカウンセリングと講座のお申し込みはこちら

 

 

1対1 のマンツーマンで行います!!

 

 

パステル講座のお申し込みはこちら

 

 

フォローしてね…