あなたの怒りポイントは? ”旦那さんのムカつくところ10個あげてみて(笑)” | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

鍼灸心理カウンセラーSHINことヒロシ がえーこと言ってますわ。

 

相手に対して、

「はー、意味わかんないし」

「ちょームカつくし」

「なんでー そうなるのー?」

「ちょっとぉ、イライラするんですけど」イラッ

となるとき、

 
はい、その通りです。

 

そのあなたの怒りポイント、ムカつくと感じるところは、

あなた自身が自分に対して "禁止" していることなのです。

 

やりたいのに自分ではできてないこと、
本当はうらやましいとさえ思っていることもあったりする。
 
相手を使ってそのポイントを教えてくれてる。
 
 
同じ事をされて許す人と許さない人、

同じ事をして許される人と許されない人 がいるのです。

 

 
最近、ムカついたのが、(*詳しくは書けませんが)
言うことが二転三転して結局やめるということだった。
ポイントは、"二転三転する" というより、
 
意見が変わることにより、
 
人を振り回し、
 
"人に迷惑をかけたらいけない"  に繋がった。
 
間に人も入っているのに、
言うことがコロコロ変わったら"相手に迷惑" だよねって。
 
そんなのが出てきた。
 
どうやら "迷惑かける"が 好きでない。
 
ってあまり好きな人はいないか(笑)
 
でも気にしない人、そんなことすら考えない人もいるよね。
 
自分で「私、そんなことを気にしてたんだー」と気付いたり、分かると、
なんか面白くもあるし、冷静にもなれる。
 
そして、どうかすると許せるようになるかもしれません。
 
まぁーそうは言ってもムカつくときはムカつくし!
人間なんで (笑)
 
それでよいのではないかと思うわニコ