簡単に出来る"ダメンズ" の作り方” | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

人のお役に立つのが好きなダメンズメーカーだった(あえて過去形(^^ゞ)私が言うのもなんですが、

 

あまりにも的を射ていて、笑える。

 

反論の余地無し、

 

まさしくそのとーりというgoodなブログに遭遇したのでリブログさせていただきました。

 

二年前のこの方、AYAさんのブログなんですが、

 

"ダメンズの作り方” がわかりやすく丁寧に書かれていて面白い。

 

こうやっていとも簡単にダメンズは作られていくのです。

 

しかしながらダメンズメーカーは彼や夫だけにとどまらない、

 

部下、上司、親、子供・・・・と、

誰でも見事にダメンズ&ダメ子ちゃんにしてしまうガーン

 

あえて作っている、作ってしまう!

 

しかも相手が悪いと思っている、

 

すべて"ダメなあいつが悪い"って、

 

それでもって「わたしはたいへんなの」って言いたい。

 

 

でも、そろそろ疲れてきたよね。

 

気付こう・・・・

 

自分が作っていることに ( ̄_ ̄ i)

 

 

ダメンズをやめる簡単な方法は・・・・

 

とにかく "つくさない" ことですねニコニコ

 

言っときますが、「優しくする」のと「つくす」のは違いますからねぇ~

 

合わせすぎない

 

お金を貸さない、使いすぎないがま口財布

 

ようは都合の良い人(女)にならないことですね。

 

 

あとは、

 

自分の好きなことをする。

 

自分の楽しいことに時間を使う。

 

自分のときめくことにお金を使う・・・・などなどハート

 

 

ですが、

 

「だって、彼に自分の時間とお金を使うの楽しいんだもん」と言う方は、

 

そのままで良いかと思いますニコ

 

ダメンズは依存でもあるので、

 

そこにも気付くと良いですよね~

 

 

どくしゃになってね…