TOSHIさんの桃色の日々ブログ -24ページ目

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

縁結びの神社行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

縁結びの神様といえば、
神田明神へよく参拝に行ってます。
毎年、初詣にも行ってますね。
秋葉原や、神保町へ行くときも、通りかかったりするときは、
参拝してます。
でも、縁を結んで下さっているのかというと、どうなのかなという感じもしますね。
恋愛成就もしませんでしたからね。
ただ、悪い縁からは、お守りいただいているのかなという気はしますけど。
日光東照宮の縁結びのお守りもありました。
ずいぶん前に、日光東照宮へ行った時に買ったものですが、
こちらもご利益が無いのか。
日光へは行けないけれど、
芝の東照宮や、
上野東照宮にも、初詣以外に、よく参拝に行っているので、
きっといつか、良い縁に導いてくださると信じたいです。
ペタしてね
 
 

かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

前にいた職場の近くの蕎麦屋さんのかき揚げが好きでしたが、
そばに乗せるというより、ざるそばと、ミニかき揚げ丼のセットで食べることが多かったです。
最近は、あのお気に入りの蕎麦屋さんも近くに無かったりで行かなくなってしまいましたが、
お気に入りの油そばのお店が、池袋に出来て、頻繁に行ってます。
10月21日に初めて行ってから、
特製油そば、
背脂明太油そば
ジャンク油そば
といろいろ食べてきましたが、
店舗限定メニューもあり、
今回は、炙りチーズ明太油そばというのを食べてみました。
チーズと明太子の絡みがまた、いつもの油そばと一味違っておいしかったです。
いままでは、
早稲田鶴巻町のお店や、
西早稲田のお店に行ってましたが、
食べたいけど、場所的に、なかなか行けなくて、
期間限定メニューもあったりしたけれど、
行った時は、たまにしか行けないので、いつもの油そばを食べていました。
池袋にお店が出来てくれたおかげで身近になり、いろいろ食べてみることも出来るようになりました。
まだ食べていない、もう一つの限定メニューと、炙り焼豚油そばを食べて、
ノーマルの油そばを食べようかなと思います。
なかなかたまらなかったポイントカードも、
すぐたまりそうですね。20まで行くと、超メンチストカードというものにランクアップするそうです。
ここ最近は、お気に入りの店が無くなることが多かったですが、
今回は、お気に入りの店が、身近に出来て、楽しみがまた増えました。
ペタしてね

 

みんなの回答を見る

好きなカレーといえば、ビーフカレーです。

ココイチのビーフカレーをよく食べに行きますね。

ココイチのカレーは、ポークカレーなのですが、

割増しで、ビーフカレーに変更が出来ます。

以前は、ポークカレーのまま食べてましたが、一度、ビーフカレーにしてから、

とても気に入って、いつもビーフカレーにしています。

レトルトもお店で売っていて、

よく買います。レトルトのカレーもいろいろ食べてみましたが、

さすが、ココイチという感じで、他のレトルトカレーよりもおいしいと思います。

お店に行ったらキャンペーンもやっていて、

ココイチ公式アプリで、スタンプ画面を提示すると、クリアファイルがいただけるといので、

頂いてきました。全く知らないキャラクターですけどね。

また、食べに行きたいです。

ペタしてね

みかんの白い部分、とる?とらない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした

11月になりましたが、
9月のブログスタンプも全獲得してました。
今日は何の日のスタンプの他に、
ブログネタというのもあったのですが、最近見かけなくなってしまいましたが、
無くなってしまったのかな。
今日は何の日のテーマで書けない時に、ブログネタを使ったりしてたので、
けっこう使っていたので、あった方が良かったのですけど。
使えそうなブログネタは、下書きで保存してあるので、いくつかありますので、
後々使おうと思ってます。
職場で、
ビスケットのたべっこどうぶつをいただきました。
パッケージを見てたら、
「LEOPARD」が出ていて、こんなところにレパードが出てたのかとうれしくなってしまいました。
LEOPARDといえば、
かつての愛車で、
黒豹のデザインのエンブレムでしたね。
かつての「あぶない刑事」でも活躍した車で、
数年前に映画「さらばあぶない刑事」が公開された際に、
レパードのあぶない刑事仕様のミニカーとかチョロQも発売されました。
まさか、30年も経って、レパードのチョロQとか、
ミニカーが出てくるとは思いませんでした。
あぶない刑事仕様のものは、けっこう入手困難でしたけど、
いくつか手に入れることが出来ました。
横濱の日産のショールームには、
「さらばあぶない刑事」にも登場した、レパードの展示もされて見に行ったりもしましたね。
あぶない刑事に登場したレパードは、
F31前期型のゴールドのレパードが印象的ですが、
一番初めの映画版では、ダークブルーのものも登場してました。
「もっとあぶない刑事」では、
後期型のダークブルーのレパードが活躍してました。
自分もレパードは2台乗ったことがあって、
初めは、前期型のXJという一番下のグレードのダークブルーのレパードに乗ってました。
その後、後期型の最上級グレードのアルティマツインカムターボのパールホワイトのレパードに乗ってました。
今は、ミニカーで残ってますけどね。
いまでも好きな車です。
ペタしてね
家族の好きなところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ワンちゃんの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

犬の日なのですね。
ワンちゃんの写真といっても、
いつも同じ画像ばかりになってしまいますが。
愛犬がいた頃は、携帯で画像を撮る習慣も無かったですし、
うちの犬は、写真を撮られるのが嫌いだったのか、
カメラを向けると横を向いていしまって、
ほとんどカメラ目線の画像ってないのですよね。
普段は、目を合わせてきて、目を見て意思疎通が出来るような感じだったのですけどね。
一緒に過ごした時間より、いなくなってからの方が長くなってしまいましたが、忘れられないです。
3DSのニンテンドッグスの方は、まだ毎日世話してますから、
こちらの方が長くなってしまったのかな。
今住んでいる、家の近所にも、うちにいた愛犬と同じ犬種が、
二匹いるのですよね。
1匹は、黒と白のキャバリアで、もう一匹は、茶色と白のキャバリアです。
同じキャバリアでも、すれ違っても見向きもされないのが寂しかったりします。
うちの愛犬は、鶏の唐揚げとか、焼鳥が大好きで、
自分もよくからあげを食べるたびに思い出していました。
よく行くとんかつ屋さんでも、とんかつと唐揚げの定食を頼んだりしていたのですが、
今回は、エビフライが急に食べたくなったので、唐揚げではなくてエビフライにしました。
本当は、ハンバーグとエビフライを食べたかったのですが、
とんかつ屋さんのエビフライが大きくておいしそうだったので、
こちらにしてみました。
タルタルソースを付けて食べるエビフライもおいしかったです。
ペタしてね