TOSHIさんの桃色の日々ブログ -13ページ目

TOSHIさんの桃色の日々ブログ

自分らしく生きることが出来る世の中。 夢を持ち実現出来る世の中。 夢を実現するために応援しあえる世の中。 皆が笑顔で毎日過ごせる世の中。 そうした世の中を次の世代にも残したいです。

電車の中でいつも何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

電車の中では、本を読んでます。
家で読むより、電車で読むほうが好きですね。
用事が無くても、本を読みたくて電車で出かけたりしてたりもしてました。
今年は、外出自粛とかもあり、家で本を読んだりすることも多くなりました。
明智小五郎事件簿や、ルパン全集は、かなり夢中になってしまい、
電車の中だけでは、読み切れず、続きが読みたくて、家に帰ってからでも読んでたりもしました。
明智小五郎事件簿も読み終えてしまい、ポプラ文庫のルパン全集も14巻目まで来てしまったので、
そろそろ、終わりに近づいてますが、ポプラ社の別のシリーズで、まだルパンものもありますし、
別の会社からも何冊かあるので、そちらも読んでみたいです。
1冊のボリュームがある光文社文庫版江戸川乱歩全集も読んでますので、
こちらも全巻読んでみたいです。
地下鉄記念日とのことですが、先日、東京の地下鉄の特集の雑誌を買ったりしてました。
DVDも付いてましたね。
地下鉄は、いつも利用しているので、好きなのですよね。
それに、外の景色が無い分、本を読むのには良かったりします。
子供の頃から、馴染みのある、7000系も、
新型車両がいよいよ導入されると、置き換えられていってしまうのかと思うと、
とても寂いいですね。
通学から、通勤から、出かける時にと、あらゆる場面で乗ってきた車両で、
40年分の思い出を乗せて走っている車両だったりもするので、
できれば、無くなってほしくないものです。
新型車より、7000系さんに走っていてほしいですね。
2年前に、兄弟車両の6000系も引退してしまいましたが、
6000系も祖父母のところに行くときに乗ったりして思い出深い車両だったので、
引退時のイベント走行の時は、乗りに行きました。
6000系が引退した後は、7000系さんもいつまでなのかなと思ってはいましたが、
今までの人生で、一番長く、一番回数も多く乗っている車両だったりするので、
別れるとなるとつらいものがありますね。
30日は、
機種変更したiPhoneSEの、設定を確認したり、
動画を観たり、問題なく、チャージや決済ができるか確認したりしました。
𠮷野家も、
スマホ決済ができるようになったのですよね。
牛皿・牛カルビ皿のW定食と、鮭も食べてきました。
𠮷野家も年内は、これが最後かな。
 

「こだわりお野菜診断」をやってみる>>

Q.「クノール® カップスープ」のあるシーンを商品と一緒に写真で見せて!

Q.あなたがチャレンジしたい「クノール® カップスープ」は?

「こだわりお野菜診断」というのがあったのでやってみました。

最近、カップスープは飲んでないのですが、

トマト味も好きなので、トマトのポタージュとか飲んでみたいですね。

29日は予定通り、機種変更をしてきました。

3年使ったiPhoneSEでしたが、本体容量がかなり一杯になってしまったので、

今年発売された新しいiPhoneSEに変更しました。

前回の機種変の時は、その前のiPhone6を下取りに出すために、

バックアップをしてから、機種を交換して、また復元するといった手間がありました。

しかも、PCの方が、スムーズに動かず、アップルのサポートの方にも相談しながら、

何時間もかかって、データ移行をしました。

今回もまた大変なのかなと思っていたら、

新旧の機種を並べて、簡単な操作でデータ移行が出来るようになっていたのですよね。

お店で、手続きをしながら、データ移行が出来てしまいました。

2年くらい前から、こうした機能が追加されたそうですが、

これは便利ですね。そんなに頻繁に機種変更するわけでもないですけど。

機種が変わっても、iPhoneの場合は、操作がほとんど変わらないのが良いです。

データを移行して、指紋認証の設定したり、いくつかのアプリのログインとかする程度で、

すぐいつも通りに使えるようになりました。

かなり、スマホの決済も利用しているので、スマホが使えなくなると、

コンビニで買い物も出来なくなってしまいますからね。

先日行った時のショップの担当者が、感じ悪かったので、

今回は、別の店舗にしましたが、いろいろ親切に対応してくれました。

店を変えてよかったなと思います。

操作は、変わらないのですけど、画面が大きくなりました。

アプリの表示も、一段多く表示できるようになりましたし、

U-NEXTなどの動画もよく観るので、画面が大きいのは良いですね。

あと、中身も前の機種に比べ数代後のiPhone11クラスになっているので、

動きも良くなったようにも感じました。

前のiPhoneSEも、コンパクトなボディに高性能というのが気に入ってましたが、

今度のSEも、より快適に利用できそうで楽しみです。

今回は、容量を気にせず使えるよう128Gにしました。

最初に使ったiPhone6の時に、イベントで穐田和恵さんが吹き込んでくれたメッセージボイスも、

しっかり移行してましたし、待ち受け画面も大きくなって表示されてました。

あなたの好きな音楽ジャンルは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼11月のあなたはゴールドランクでした

毎日、ブログを更新して、スタンプも貼っているはずなのですけど、
なぜか、ゴールドランクになったりするのですよね。
別のネタの記事に、スタンプを貼るだけだとカウントされないのかな。
でも、それでも、スペシャルランクの時もありましたけどね。
よくわかりません。
12月28日で、今年の仕事も終ってしまいました。
10月から、休みの前の日の仕事帰りは、油そばを食べていたのですが、
いつも寄っていた池袋の東京麺珍亭本舗さんは28日から休みになってしまいましたので、
職場から、30分かけて歩いて、
西早稲田の東京麺珍亭本舗さんへ行ったのですが、
行列が出来てしまっていて、
どうせ並ぶのなら、28日が移転前最終日とのことであった早稲田鶴巻町本店に行こうと思い、
そこから30分くらいかけて歩きました。
こちらも店外に入店待ちの列が出来てましたね。
いつも、タイミングが良いのか、並ばずに食べることが出来ていたものの、
食べ終わって外に出ると、列が出来てたりもしました。
今回は、3人目の順番待ちだったので、それほど待ちませんでしたが、
自分の後は、かなり並んでました。
かなり歩いたので、鬼盛をとも思ったのですが、
最近、トリプル盛でかなり満腹になるので、トリプル盛にしておきました。
味は同じなのですが、やはり早稲田鶴巻町本店の方が、
池袋のお店より、おいしい気がしますね。
何が違うのかな。
つい先日、池袋のお店にも行ったのですが、
池袋のお店は、ネギがおいしくないのですよね。
なんだか、苦味があって、油そばの味を落としている気がするのですが、
早稲田鶴巻町本店では、いつもネギをトッピングしてましたが、そんなことはなかったです。
早稲田鶴巻町本店は、12月28日で、移転前の営業終了とのことだったのですが、
行ってみたら、なんと、
営業期間が延長になってました。
大晦日もやっているのですね。
大晦日は、西早稲田店で、年越し油そばをと思っていたのですが、
早稲田鶴巻町本店がやっているのなら、
長年通った早稲田鶴巻町本店へ行きたいですね。
早稲田鶴巻町本店の期間限定スペシャルメニューもあったので、
それも食べてみたいですし。
売切れかと思ったら、そのメニューはトリプル盛が無いみたいですね。
今度確認して頼んでみたいです。
移転先も告知されてましたが、
馴染みのある現在の店舗も、まだ行く機会があるのかと思うとうれしいです。
家に体重計ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

子供に戻れるなら、何歳の頃に戻りたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この年になると、
サンタさんが来るのを信じてワクワクしていた子供の頃に戻れるのなら、
何歳でも良いですね。
学校生活では、中学校の2年生と3年生の頃が楽しかった記憶があります。
1年の頃は、いじめられっ子だったので、学校へ行くのが嫌だったですが、
2年生と3年生の時は、学校から帰りたくないくらい楽しかったです。
でも、時は進んでいくばかりで、戻ることはできないのですよね。
12月27日は、今年最後の穐田和恵さんのイベントへ行ってきました。
今年は、1月と2月は、ライブが行われたものの、
3月のファンイベント以降は、新型コロナウイルス感染拡大で、
ライブが出来なくなり、かずちぃと会う機会も減ってしまいました。
それでも、TV電話のサービスで、4月以降も途切れることなく、
かずちぃとは、お話をすることが出来ました。
5月には26日の誕生日に合わせて、With Liveをやってくれて、
お祝いもしてくれましたね。
とてもうれしかったです。
その後も、6月、7月とかずちぃデザインのマスクの販売イベントがあり、
実際に会えたりもしました。
11月には、ファンイベントや、
ラジオ番組の公開収録でもお会いできました。
この状況下でも、毎月途切れることなく、楽しい時間を過ごさせてくれた、
かずちぃには感謝してます。
感謝の気持ちを込めてお花を買っていきましたが、
喜んでくれて良かったです。
今回のイベントでは、かずちぃの参加している令和華伝の、
吉岡由梨子さんがゲストで来ていました。
以前、令和華伝の配信で、一人だけキュウリをマイク代わりに持って歌っているメンバーがいて、
それが吉岡さんでしたね。
そのの事を話したら、サインの時に「きゅうりの人です」と書いてくれました。
ファンイベント恒例のビンゴ大会では、
かずちぃのお気に入りの本をいただきました。
前回のイベントでも同じシリーズの本をいただき、2冊になりました。
大切に味わって読みたいですね。
かずちぃとの一年が終わってしまったのは寂しいですが、
来年は、元SDN48のメンバーのユニットRのシングルも3月に発売されたり、
2月には、今年5月から延期になっていた令和華伝のライブが行われたり、
かずちぃの生誕ライブ開催も決まったりしているので、
また、来年も笑顔で再会できるのを楽しみにしたいです。
ひとつショックなのが、
かずちぃが歌うテーマソングが流れていたカルビ丼のお店が閉店してしまったことですね。
渋谷へ来た時は、ここのカルビ丼を食べるのが楽しみでした。
かずちぃのライブやイベントも渋谷が多かったので、
かずちぃに会った後、またかずちぃの歌を聴きながらカルビ丼を食べるのも好きでした。
肉も柔らかくて、味も良かったので気に入っていたのですが、
都内にこのお店は無いので、もう食べることが出来ないのかと思うと寂しいです。

 

 

プロ野球観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子供の頃、家族でよく西武ライオンズ球場へ観戦に行ったこともありました。
あの頃は、ドーム球場ではなかったですね。
今は、野球も見なくなってしまったので、選手とか全然わからなくなってしまいましたが、
監督の方が、子供の頃、現役の選手だったりして分かったりします。
東京ドームになる前の、後楽園球場も、何度か行ったことがありましたが、
王貞治さんがまだ現役の時でしたね。一本足打法のホームランも見ました。
東京ドームへは、行ったことはあるのですけど、
野球を見たことは無いのですよね。
初めて東京ドームへ行ったのは、大学の入学試験だったりしました。
その後、大学時代に、X Japanのライブに友人といったり、
2011年に、氷室京介さんのライブと、
COMPLEXのライブで東京ドームへ行きました。
12月26日といえば、

徳川家康公の誕生日だったりもします。

今年も、何度か、上野東照宮にも行きましたが、

初詣も、ごあいさつに行けたらいいなと思います。

あと、12月26日とえば、

よしのひろこさんの誕生日でもあります。

以前は、この時期になると、撮影会とかイベントで、

みんなでお祝いをしてました。

今は、別のお仕事をしているので、

イベントや撮影会とかも無くなりましたが、

長い間たくさん楽しい時間を過ごさせてもらったので忘れられないですね。

昨年、再会することが出来て、

何度かお会いすることも出来ました。

今年は、LINEでお祝いのメッセージを送ることができました。

ひろぽんも好きな、東京麺珍亭本舗さんの油そばの画像も、

一緒に送ったりもしました。

この東京麺珍亭本舗さんの油そばを教えてくれたのも、ひろぽんだったなと思い出しながら、

12月26日も、味わってきました。

東京麺珍亭本舗さんの池袋のお店は、年内、27日までなので、

今年は、池袋店で食べるのはこれが最後かな。

油そばは、まだ年内食べに行く予定ですけど。