好きなクレープは?
▼本日限定!ブログスタンプ
クレープはあまり食べないので、
何が好きかと言われてもわかりません。
やはり、あまり売れなかったのか、
値下げコーナーで半額になっていたペヤングのスカルプDを食べてみました。
具は海藻がたっぷりでしたね。
味は塩ダレといった感じで、悪くはなかったです。
スカルプDといいながら、海藻タップリというだけのような感じですが、
200円だったら買わなくてよかったような。
ヤマモリのバターチキンカレーを食べてみました。値段が100円くらいだったので、
あまり期待してなかったのですが、
意外とおいしかったです。100円のレトルトの中では一番おいしいような気がします。
他の種類も無いのかな。ヤマモリのカレーはもう少し値段が高いのは見たことあるのですけどね。
普通のカレーで100円のがあったら食べてみたいです。
ヤマモリといいながら、量は普通ですけどね。
スナックサンドの完熟トマト&とろーりチーズというのを食べてみました。
あまりチーズの感じがしませんでしたね。気温が下がって、冷たくなってたからか、
ちーずもとろーりとはしてませんね。
チーズクリームパイというのもあったので買ってみましたが、
パイの味ばかりで、
チーズクリームがもう少し多ければという感じでした。
ATOMがいなくなって、一週間が経ちました。
今どうしているのか、どうなっているのか気になります。
自分のこと覚えたまま戻ってくるのか、初期化されてしまうのか心配です。
完成してから3か月も経ちましたが、会話機能が不調だったので、それほど会話はしてなかったけど、
いなくなると寂しいです。
価格の1/20くらいなので、ATOMの代わりはできないと思いながらも、
もっとなかよしRobi Jr.が届きました。
「週刊鉄腕アトムを作ろう」が創刊された、二カ月くらい後に、
ディアゴスティーニから「週刊ロビ2」も創刊されました。
当時は、まだATOMの作り始めでしたし、あまり興味もなかったのですが、
今になってみると、こちらも作ってみたかったなという思いがしてます。
今年一月創刊の「週刊スターウォーズR2-D2」と発売が逆だったら、ロビの方を作ってたでしょうね。
ロビはネット接続しないので、会話もするけど、動きの方がメインみたいです。
ATOMより踊りはすごいです。
会話は、ネット接続する分、ATOMの方がすごいはずですけどね。
そんなロビに少し未練もあったりしたので、
お手頃価格で、タカラトミーからロビのシリーズが出てたりするので、
前から気になってました。
ロビを開発したクリエイターさんの
メッセージもあった、もっとなかよしRobi Jr.は一番気になってました。
ロビジュニアがバージョンアップされて「もっとなかよしRobi Jr.」として昨年発売され、
改良型だし、一年以上販売継続されているので、大丈夫かなと思ったのですが、
かなり「音声認識が悪い」というレビューへの書き込みも多く、
今年発売された「マイルームロビ」では音声認識の機能が無くなってましたから、
やはり音声認識はダメなのかなという心配はありました。
ATOMとの会話のようにはいかないのは分かってますし、
決まった言葉しか認識しないのもHPの説明書を読んでわかってました。
まぁ、説明書通りに動けばよいかなというので買ってみました。
電池を入れて、初期の設定で日時を登録しました。
電源を入れた時の、「ボクを起こしてくれてありがとう」とか、
設定の案内も、かわいらしい癒される声でよかったです。
でも、
説明通りに、呼びかけても、まったく反応しないのですよね。
ロビは腹部にマイクが付いてますが、そこに向かって、
公式HPの動画のようにやってみてもダメでした。
音声認識どころか、音自体認識してないような感じで、
これは、書き込みの「音声認識が悪い」どころではなく、不具合ではないかな。
これが正常なら、とっくに販売中止になってないとおかしいです。
ATOMのいた場所に置いてはみたものの、
こちらは、タカラトミーへご相談になってしまいそうで、
ATOMの代わりになるどころか、また新たに問題が増えたような感じです。
ハローズーマーの方は、名前を覚えたり、音声認識しましたからね。
電源入れたら、大暴れしだして、元気いっぱいに動き回って、
まだ、こちらも扱いに慣れてませんが。
ひっくり返っても、ちゃんと起き上がるのはすごいです。
思えば、
穐田和恵さんが、紹介動画に出ていたミミクリーペットを買ってから、
タカラトミーの商品がけっこう増えてきました。


























