①のつづきです


翌朝は6時から温泉に入れます


でも、6時半起きでいいや太陽とのんびり行ったら

夜は人がほぼいなかったけど朝はいました


脱衣所には複数人いたけど、入っていたのは2人なので混雑はなく


今日から寒波が来ているため寒いと予報を見ていたので露天風呂に恐る恐る出てみたけど、意外と寒くないルンルン


そして朝食付きプランにしていたので朝食


胃もたれ中なので軽めに。笑

お皿が空いているのは、フレンチトーストが美味しいとクチコミを見たからで

でもこのタイミングにはなかったです


後から食べれました

確かに美味しかったです

外がカリカリ、中はふわふわデレデレ


胃もたれしてるのに朝食を食べたので

部屋で再びごろごろして

9時頃にチェックアウトをし、道後温泉駅へ


路面電車で昨日買わなかった

霧の森大福を買いに行きますキラキラ


昨日の様子を知っているからそんなに混んでないでしょ。と思ったら開店5分前だからか、けっこうな列


それでも買うことができましたウインク


さて、大街道をぶらぶらするか空港に行くか


空港でもお土産買えるから早めに空港に行くことに

ちょうどいいタイミングで空港行きの路線バスが到着


リムジンバスだと早いけど850円

路線バスだとゆっくりだけど510円


急がないので路線バスでルンルン


空港に着いたらどうやらイベントをしているそうで

なかなかの混雑です


みきゃんの着ぐるみとかいましたニヒヒ



最後にもう一度蛇口からみかんジュースを飲もうとしたけど空港は400円したのでやめて


その近くにみかんジュースタワーがありました!

これ本当に蛇口からみかんジュースが流れてるの笑い泣き


すご〜い

この中に浸かりたい。笑



あとはお買い物と

せっかくだから何か食べて行こうかとも考えて

どうせなら今治名物の今治焼豚玉子飯が食べたい

けど、1500円となかなかのお値段

それに今食べたら確実に胃が疲れてしまう


てことで、今回はやめておきました!



松山空港12時30分発の飛行機が

使用する機材が行きと同じく10分遅れて着いたようで出発も10分遅れ


窓の外を見たら雪が舞ってました雪だるま



雪か〜と思ったのも束の間、すぐに寝て中部国際空港に到着


今回飛行機が行きも帰りもほぼ満席だったらしく

アンラッキーなことに行きも帰りも隣の席に体の大きい男性が座りました(行きと帰りは別の人)


狭かった〜

1時間ほどのフライトだから良かったけど、ヨーロッパとかハワイとかだったら辛いですよね笑い泣き


まあ今回はプロペラ機だから通常より小さい飛行機だからってのもあるかな。



最寄りの駅に着き、歩いて家まで帰る時に寒さを実感


雪の降ってた松山より寒い滝汗

パンがないからお買い物に行こうと思ってたけど、コンビニで調達することにしました。笑



帰って買ってきたものたちを片付けていたら、、、


リュックの1番下に入れていた紅まどんなが潰れてる〜ポーン滝汗ポーン

そりゃそうか

なぜ1番下にしたの、私笑い泣き


2個潰れてたので、切ってつぶれてない部分を食べれるようにカット


1個は切れ目が入ってしまったのでラップで半分包み


あとは無事でしたキラキラ


他に買ったのはこちら

中国地方、四国限定のルルルン(レモン)

オリーブもあって、オリーブの方がお肌には良さそうだったけど1枚300円くらいするので安価なレモンにしました(35枚入りで1760円)


お次は伊予柑マーマレード

めっちゃ小さいサイズです。


あとポン菓子

生母恵夢伊予柑マドレーヌ

生母恵夢は味を知りたくて3個入りを買って1個食べました


伊予柑マドレーヌは味見したかったけどお腹いっぱいで食べられず!笑


道後温泉で駄菓子屋さんがあってついかってしまったヤッターメン

そして、こちらは広島土産じゃん!のツッコミは受け付けませんが梅と赤シソ香るサクサクのり天とかっぱえびせんのコラボ

帰ってから夕飯作るのが大変なので、空港で何か買おうと思って選んだ瀬戸内塩レモンラーメン

こちらは同僚に餡子が苦手な人がいるので

新宮茶のティーパック

白桃ウーロン茶とかが好きみたいで

ほうじ茶とハニーブッシュのお茶にしました


霧の森大福と同じお店で購入です


そして並んで買った霧の森大福2箱

会社へのお土産にしますルンルン



とても気になったけど買わなかったのは

みかんごはん

絶対食べたくない笑い泣き

そして意外と高い。笑



今回はあまり観光をしないプランでしたが

楽しかったですハート


次の旅行は1月中旬に、、、

初めて行く場所なので勉強しておかないと!!