又また サボテンに蕾が付きましたこのサボテンは、ダイソーで昔買った物です。 いつの間にか大きくなったので、植木鉢に移し替えたのです。花が咲いた事は過去にもアップしていました。 ネズミから半分食べられてから、大丈夫かなと思いながら数年経ちました。 右側に花のつぼみが見えています。 左側にも小さなつぼみが見えます。 サボテンの生命力は凄いですね。 おまけに、裏の畑に来た蝶々です。古語では、てふてふ 言ったみたいです。 どこで生まれて来たのでしょうか。