doTERARAとの出会い | doTERRAと出会って私の毎日が快適に ̖́-

doTERRAと出会って私の毎日が快適に ̖́-

自律神経失調症 30年
自律神経失調症から来る、さまざまな症状に悩まされて来ましたが、中でも鼻炎にはホントに困っていました

自律神経のバランスを整える効果が期待できる、
「アロマタッチ認定講座」を受講し、セルフアロマタッチを中心に、自分の症状を研究中

2年くらい前、アロマテラピー検定1級を取得して、

そこから何か始めたいウインク

そう思っていたはずなのに、何もできずに時だけが過ぎ目あせるあせる

Instagramで友達が案内したいた、

アロマタッチ認定講座

と言うのを見て、やりたい‼️お願いしますひらめき愛

と、飛びついたウインク


聞いてみると、10年以上私の悩みとなっている、

自律神経失調症、鼻炎

はたまた大切な旦那サマの悩みでもある

アトピー性皮膚炎

こんな症状に積極的に働きかけてくれるとかデレデレ


もう半信半疑よ…

だって10数年の間には、地元の病院なんて行き尽くしたし、

田舎の病院だから、治療がショボイのか?

とまで疑って、お江戸まで行ってみたり歩く歩く歩く


何やったって言われることは同じ


アレルギーが陰性なので

有効な治療法がありませんガーン


鼻炎に限らず、どこか具合がおかしい、病院へ行く、検査


結果自律神経失調症


これを何度繰り返したかしら…(年齢の数だけ経験がある)


そんなときに受けた認定講座だったの花花


アロマタッチとは☝️

この8本のエッセンシャルオイルを、

決められた順番で、

腰から頭にかけて、ゆっくりと身体に入れていく

その名の通り、

ホントにタッチするイメージで飛び出すハート


これ、施術受けるだけじゃなく、

セルフアロマタッチも簡単にできる!

私、家で動画撮って時間測ったら4分ちょっと⏰

そんな数分で整うなら、試してみよう!

ってなるものウインク