こんにちは、クロさんのブログから最近は、聞かなくなった言葉があります。

 それは、さっちゃんが宝であり、愛していると言うブログです。こいたんさんと出逢うまでは、寂しさを紛らわすために、さっちゃんに愛しているとか、宝とか言っていましたが、今のクロさんは、こいたんさんがいるから、寂しくないから、宝はこいたんさんに変わったと思います。

 離婚して、シングルマザーになり、さっちゃんの子育ては、他人任せで、遊び呆けているのが現実です。

 絶望しても、クロさんの周りには、沢山の人がさっちゃんを、育てていると思います。

 絶望の隣りには、希望があります。明けない夜は、ないです。

 クロさんは、こいたんさんと2人でランデブーを楽しんでいます。

 悪いことでは、ないけど、優しいクロさんのお父さんが、『部屋を片付けなさい』と激怒したり、お母さんが、『まな板が、汚い』と叱っても、部屋は、散らかす、キッキンは、不衛生のままです。

 結婚しても、家事や育児をしないなら、ペルパ―さんを雇うなり、施設にさっちゃんを預けるしかない。

 京都へ、こいたんさんと住めない理由が、さっちゃんの育児が、しなくないくないでは、余りに、身勝手な自己中心的な考えと思います。

 だから、ピ―さんも、離婚をされたと思います。

 なにも、学ばないし、変わっていないと思います。