こんにちは、クロさんは、保育園で最後の誕生日会に、出席しました。年長組には、女の子が3人いて、偶然ですが、3人とも夏の生まれで、誕生日会も夏にやっているそうです。

みんなから、質問を受けるさっちゃんは、人気者です。少し、照れて緊張気味で、声も小さいさくなってしまいました。いつものさっちゃんとは、違うようです。

振り返ると、いつも、さっちゃんが笑顔でクロさんの背中を見ている。クロさんの宝の笑顔を見たいから、悪戦苦闘しながら、毎日を頑張るクロさんです。

保育園への送り迎えも さっちゃんとクロさんで名付けた、紫陽花ロードもあと 何回、通えるかなあ。

来年は、小学生になる さっちゃん、毎年、紫陽花の花は、咲くけど、保育園へ送り迎えの時に見ることは、無くなる。年々歳々、花は、咲けども、見る人は、違うと言う事です。