解決への道程 | Bookworm

Bookworm

読書日記ほか。

6月末の一件から
ひと月ほど経ちました。

郵便局の相談窓口に
メールをしてみましたが
「郵便物を受け付けた郵便局と
直接やり取りしてくれ」

直接の電話なんて
記録に残らないもので
対応するのは嫌だったので
手段の変更をお願いするも
メールの際に相談窓口に提供した
私の電話番号が、担当郵便局に
伝えられ鬼電がありました
(出ませんでしたが)

その後、すったもんだして
(2週間放置されたりして)
相談窓口の担当者に
詐欺行為があった郵便局から
ことの経緯を聞き取ってもらうよう
お願いし、回答をもらいました

詐欺ではなく、
怠慢による過ちだそう

まあ、そう言い繕うしかないか
ともかく不当に多く取られた郵便料金を
返金してもらえることになりました

が、返金の方法などについて
私の方から郵便局に連絡しろと…

それはおかしいと思ったので
郵便局側から私の指定した時間に
連絡してくるように返信しました

不毛ー。