コロナ以降、人と食事をすることがめっきり減った。ていうか、外で食事をする気になれない時が増えたと言った方が良いかもしれない。
それでも、昨年あたりから、1ヶ月に一度食事をするよいになった。

で、その中でもお気に入りリストに入れたくなったのが、東武宇都宮駅近くにある「Dining蔵おしゃらく」。


和食のおみせだけあって、少し古びた中にも風情を感じる。
予約していた席に座る。半個室なので、ガヤガヤした場所が苦手な私には助かる。入れてくれたお茶を飲みながら少し待っていると、私がお世話になっているカウンセラーの方が入ってきたので、さっそくメニューを‥‥て、ここのランチは1プレートに全部のってるので、メインをお肉にするかお魚にするかを選ぶのみ。私はお魚(サワラのチーズ焼き)に。


1プレートにこんなにのってて他にもサラダが「ベジファースト」で来ていて‥‥。一番奥右側がサワラのチーズ焼きで、一番奥左側が天ぷら、真ん中の列右側が茶碗蒸し、手前左側の真黄色のは卵焼き。
完食!(笑)
で、デザートはプリンとコーヒーを。


お野菜中心なので、女性客が殆ど。
二階もあって平日なのに、開店からあっという間にお客さんいっぱい。予約しないと入れない。
ちなみに、ランチ1650円なり。
お店のスタッフは、多分みんな60代女性。だけど話しやすくて癒やされました💕。
「Dining蔵おしゃらく」
栃木県宇都宮市宮園町8‐9
📞028‐638‐0409