われわれにはゴールがない | 心理タロティスト 嬉洞 沙空

心理タロティスト 嬉洞 沙空

心理カウンセラーでもあり、認知行動療法の資格ももつ心理タロティスト
「嬉洞 沙空(キトウ サク)」のブログです。


理想と現実の狭間。
果てしない夢。

占いの力が
あなたが目指すあなたへと導きます。

Twitter
http://twitter.com/kitou_saku

久々のブログです。


精神的にも肉体的にも

かなり追い詰められていました。


自分で自分が嫌になる・・・。


ゴールを決めないから苦しいのか?

ゴールを決めるから苦しいのか?

ゴールが見えないから苦しいのか?

自分はどこに向かおうとしているのか?


そんな迷子の自分のココロに引っかかった言葉。

「われわれにはゴールがない。

常に前へ前へ行くしかない」

日本一になっても

尚高みを目指していこうとする

ソフトバンク王貞治会長の言葉。


生きている限り、前に進むしかない・・・。

また少しずつですが自分の心を

文章で表していきたいと思います。


というわけで、

久々に心理タロットの無料診断を

やろうと思います。


改めて心理タロットを説明します。


心理タロットを一言で言うと

心理カウンセリングとタロット占いの融合、

「心がうなずく占い」ということです。


それぞれの性格の欲求を理解してリーディングしていきます。

そのためには相手の性格を知ることが大切です。

心理タロットでは、性格を大きく「他人軸」「自分軸」の二つに分け、さらにそこから二つに分けていきます。

本能のワンド

感情のカップ

知性のソード

理性のコイン

相手の性格に合わせてリーディング、アドバイスを変えていくという占いです。


あなたが本当に手に入れたいものは何?


タロットが教えてくれる潜在意識には、人生を変える大きな力があります。

作られた現実から自分が決めて作り出す現実へ。

タロットはそのきっかけを与えてくれる道具でしかありません。

ただ、自分の心の欲求に気づくことができれば、思考が変わり行動が変わります。

なりたい自分になる。

「自分の人生の最高責任者である自分が決めて、心に目的を持った選択と行動ができるように導く」のが、心理タロットです。


相手を知りながら、ラポール(信頼関係)を築いていくので、基本は対面での鑑定となります。

ですが、

まだまだ外に出られないのが現状ですので、

明日、遠隔で心理タロットをやります。


興味のある方は明日のTwitterをご覧ください。

http://Twitter.com/kitou_saku2


少しでも心理タロットに興味を持っていただける方が増えると嬉しいです。