ナミヤ雑貨店の奇跡 | 心理タロティスト 嬉洞 沙空

心理タロティスト 嬉洞 沙空

心理カウンセラーでもあり、認知行動療法の資格ももつ心理タロティスト
「嬉洞 沙空(キトウ サク)」のブログです。


理想と現実の狭間。
果てしない夢。

占いの力が
あなたが目指すあなたへと導きます。

Twitter
http://twitter.com/kitou_saku


映画の話

「ナミヤ雑貨店の奇跡」


「白紙の意味

思うにこれはあなた自身の心を

表しているのではないでしょうか?


今のあなたには自分の道が見えていない


でも

どうか絶望しないでください

どうか諦めないでください


あなたの未来はまだ白紙です

白紙だからどんな未来も描けます

全てがあなた次第なのです

何もかもが自由で

可能性は無限に広がっています

その人生を

悔いなく燃やし尽くすことを

心より祈っています」


人は弱い生き物だから、

自分で一歩踏み出す

勇気も覚悟も持てない時もある。

誰かの言葉に乗った方が楽なこともある。


全ては自分自身の問題なのかもしれない。

それでも

何かにすがり付きたくて、

誰かにわかって欲しくて、

心を委ねたくなることもある・・・。


職業柄、

沢山の人々の相談に乗ってきましたが、

それが楽しいなんて思っていないし、

簡単だとも思っていません。


むしろ

しんどいなあ・・。

苦しいなあ・・。

の気持ちの方が強かったりします。


でもね、

そう思わなくなったら、

人の苦しみに慣れてしまったら・・。


その時は、

この仕事を辞める時

なんだろうなって思うのです。


誰かの運命を変えることなんて

できっこない。

でもね、

ちょっとだけでも

背中を押すことができたら・・。

ちょっとだけでも

自信を持ち

自らの意思で

能動的に行動できるようになれたら・・。


嬉しいな・・。


そんな気持ちを

あらためて胸に刻んでくれる映画でした。


未来は変えていける。


あなたの今見ている景色は

あなたが選び掴んだもの。


そして

あなたの未来はあなただけのもの。

あなたが作り

あなたが開いていくもの。


素敵な未来しか待っていない。

そう信じたいですね。


東野圭吾さん原作。

門脇麦さんが素敵でした。


よかったら観てみてください。