tat&knotの簡単バージョンです。京都&沖縄はこれになります。

練習がてらに作って貰うなら この程度だったら基礎習得の後に

レシピを見ながら完成可能と判断しました。


基礎習得の後にレシピ無い&書籍もないのは自分だったら嫌なので

その為に11月には出版したいと考えて居るのです。さすがに

tat&knotの基礎部分から この書籍は書かなくてはなりません。



ついでに糸始末を綺麗にしたいと思うけど 綺麗に出来ないのであれば

豪華&素敵に見せる事で綺麗に糸始末を考えた眼鏡止め形式の

デザインなので それも本気の眼鏡止めデザインを5月にaphyuさんでします。


午前午後の予定で 半日は眼鏡止めのチェーンネックレス

一日なら中央部分のお花パーツも・・・という計画をしています。

こちらの方の見本は5月下旬なので 今しばらくお待ち下さい。



半分だけの眼鏡止め形式の糸始末も11月発売予定には書く予定です。

ここで書けば 嫌でも作らねばならないという気持ちになると・・・(いいなぁ。)



正式バージョンVol、2ですが4月初めに発売予定です。

そろそろaphyuさんにて予約が出来る様に準備に入らねば・・・と計画中です。

計画中は計画中な訳で 今すぐに計画が実行されるわけではありません。

計画中と書くと 何故か速攻でaphyuさんに連絡を入れ 騒ぐ方がいるのですが

まだネットアップもされていませんし 印刷所にも回ってませんからーーー!!


発送が大変で 発送準備期間をたっぷり取りたいということになりました。

表紙だけ先に完成させて予約を取り その後発売するときには発送先の

パッキング準備がある程度出来ているのを目指します。



最初の話しから2週間ほど遅れていますが これは自分たちの問題です。

企画出版よろず屋のチラシ広告を作ってました。


私達のやっている事が作家にとってどれだけ大切な事なのかを

ご理解して貰いやすいように チラシ広告を作ることで説明しやすいように

図式形式で書いて頂いて居たのです。



チラシには書いてませんが 心の叫びとして下に書いておきます。


今海外で作家が出版するに当たって 大きな問題となった部分が

いずれ日本の作家にも起こってくるので その為に海外の作家が選んだ

方法を私達が先駆けてやっているのです。出版業界人同士の会話なら

簡単に説明が出来るのですが この説明の難しさは目と目を合わせて

図式で説明してもご理解しにくい部分というのが判りました。


重要すぎて 一番最初の先進国の中で日本だけが出版方式が違うと

いう部分からの説明になります。そして各国での作家の立場や

自分の著作権の所在地など複雑な部分を含めて 多くの海外の作家が選んだ

出版方法を私達作家の立場(出版にも理解した)から説明していきたいのです。


デザインや著作権とか色々とした権利は作家の物なのよーーーーー!