ステップキャンセ…ル?(マイナー) | Wizardry Online-シーフ考察-

Wizardry Online-シーフ考察-

 -WizOnのシーフに関する考察
 -プレイ記録
 -雑記
 等など

@tkyです。

生きてます。

復帰宣言の前にちょとブログ続ける自信が怪しいので、しばらくリハビリ記事を書きます。

内容がマイナーだったり、gdgdだったりしますが、リハビリと思って生暖かい目で見て下さいm(_ _)m


今回の記事はステップキャンセル(?)について

かなりマイナーなので、ちょと情報が正確か分からないです。

というか、名称が分からないので私が適当に付けました。

対象はジョイパッド使用者のうち公式設定を利用している人(自分以外でこの現象が再現できるか未確認)


ジョイパッド使用者で頭の痛いスキルがある。

デコイ、アイス等範囲をしていするスキルだ。

私の使用環境(ジョイパッド、公式併用)だと、スティックと十字キーでは、移動キャンセルが出来ず、範囲円が移動するだけとなる。

キャンセルするには、一度キーボードを触らなくてはならない。

一刻を争う時にジョイパッドを離してキーボードを触るのは正直厳しい。


で、今回紹介するのはそんな悩みを解消してくれる方法。

スキル使用中にジョイパッドからステップボタンを入力すると、なぜかスキルがキャンセルされる。

キーボードから入力するとしっかりステップするのに、ジョイパッドから入力するとステップが出ずに、その場でスキルだけ解除される。


なぜそうなるかは不明。

この記事が有用かどうかも不明。


が、とにかく私には非常に有用だったので、もしJoyTokey+公式の併用をしている人で、同じような現象に困っている人がいたのならと思い記事を書いた。


同じ事象が確認出来た人はコメントを下さると助かります。