@tkyについて | Wizardry Online-シーフ考察-

Wizardry Online-シーフ考察-

 -WizOnのシーフに関する考察
 -プレイ記録
 -雑記
 等など

こんばんわ、@tkyです。

PCの熱が部屋にこもって暑いです。
夏が来る前に本格的に対策をしないとヤバいかもしれません。

一日中、PCを付けている人は特に注意です。

さてさて今回のテーマ
@tkyについて

…いや、ね。
私がシーフを好きなのはみなさん御存じだと思うんですよ。
あと、wizonが好きなことも。

じゃあ、シーフとwizonを@tkyから取ったら何が残るの?
@tkyってどんな人なの?
うん、素朴な疑問ですね。

Q&A形式で答えても面白いかなぁと思ったのですが、そんなに多趣味ではないので、
今回は一点だけ紹介させて頂きます。

※wizonとは全く関係のない話題なので、興味がない方は回れ右をした方が無難です。


【ニコニコ動画のボーカロイドの曲の歌ってみたのMIX師】

…日本語でおk。と思った人は多いはず。

ニコニコ動画は分かるとして、ボーカロイドの説明からしますね。

ボーカロイドというのは「初音ミク」等、いわゆるボーカルを人ではなく、PCにて作成できるソフトの事です。

ニコニコ動画にはこのボーカロイドがメインの曲が数多くUPされています。

歌ってみたというのは、そのボーカロイドの曲を人がカバーしてしまおうというジャンルです。

最後に@tkyがやっているMIX師ですが、その歌ってみたにおいてボーカルとオケを混ぜる役割の人を指します。

言葉にすると簡単なのですが、なかなか奥が深い仕事です。

他にも簡単な動画編集などしています。

今回はその中からお勧めの一曲を。





動画の詳しい解説などは、ニコニコ動画の投稿者コメントを参照して下さい。

動画内にてコメントなど頂けると大変嬉しいです。

少し宣伝気味になりましたが、もしよろしかったらお願いしますm(_ _)m