こんにちわ、ジャスミンです。

平日ワンオペな私ですが、
土日はパパンが育児してくれます。

たまに、息子と娘両抱きされて、
寂しくなります。
そそ、こんな感じになるのです。


ちなみに、うちは息子2歳、娘8ヶ月です。


 


なんで?と聞かれたので答えますと。


休みの日に育児丸投げ!!

数時間でもいいから出掛ける。
髪切りでもいい。買い物でもいい。

その時に罪悪感を感じないこと。
だって、いつも育児してるのこっちじゃん?  


 



そして、
帰って来てできてなくても感謝すること。

やれば、育児が大変なことわかるから。
 
できてないのは、
育児レベルが違うため仕方ないことやし。


あぁ、こんなズボラできるんだ
というのは取り入れていいと思う。


まずは誉める!!
とにかく誉める!

そしたらまたしてもいいかな
という気になるから。



そして、出かける時間を増やしてけば、
土日フリーな時間増えるし、

一緒にお出かけしてるときも
色々やってくれるかも❤️


もちろん育児レベルが
著しく違うこともあると思うので、
その時はきちんと?教えてあげてね。


イクメン持ちの嫁からでしたー。