なりたい自分と楽しむダイエットとコミュ二ケーション | 京都 ファミリーコミュニケーションat やまぐちあゆこのブログ

京都 ファミリーコミュニケーションat やまぐちあゆこのブログ

コミュニケーションを通じて家族を笑顔にしたい
自分を大切にして家族の絆を深める応援をしたい


訪問していただきありがとうございます


家族のコミュ二ケーション不足を解決する

ファミリーコミュ二ケーター

やまぐちあゆこです


私はアドラー流ダイエットクラブという

アドラー心理学からみていくダイエット

のナビゲーターをしてます


ダイエットで大事なこと

私が一年で10キロ痩せてわかったこと


自分との対話

仲間とのシェア


どちらもコミュ二ケーションなんです!


私は、ずっと小さいときから太ってることの

コンプレックスがありました!


私がダイエット成功するわけがない

特別なひとだけが成功するとおもってました


だけど、違いました


ずっと、自分との身体と向き合おうとせず、

ストレスたまると食べ物をゴミ箱のようにして、たべまくる


自分と、対話もしてなかった!


けど、ダイエットは、難しくはなかった!


身体と対話してどれから取り入れられる??


つづけられそうことは??


これならかえていけそうかな??と

対話していくのでした!


そして、仲間がいることで、心強いし、

刺激もいっぱいもらえるし、

経験したシェアも聞ける


とっても楽しい時間です


9月で、アドラー流ダイエットクラブの仲間と

一区切り終えました。


でも終わりではないんです!




なので、ラスト会の名前は

【Departure to the  future】

未来への出発、将来への出発です
終わりでなく、
さらにそれぞれのなりたい自分と
なっての出発です

みなさん、体重だけでなく、
いろんな気付き、発見がありました

これからもみなさんが、
さらにパワーアップして
どんどんチャレンジしてほしいです

素敵な時間ありがとうございました(о´∀`о)




最後まで読んでいただきありがとうございます


ベビーサイン教室atベビーサイン講師


アドラー心理学の

コミュニケーション講座のリーダー


アドラー流ダイエットクラブナビゲーター

の山口亜有子でした


パートしながら、子育てしながらなので、

微力ですが

ご縁があって出会えた人々と

楽しみたいとおもいます


 公式ラインもしております

よかったら私と友だちになってください(^-^)

ママが笑顔で楽しめることなどを

発信してます

↓\(^-^)/↓d=(^o^)=b↓(о´∀`о)


 

 只今提供できる講座はこちらから