こんなにも簡単!ダイエットの成功の近道 | 京都 ファミリーコミュニケーションat やまぐちあゆこのブログ

京都 ファミリーコミュニケーションat やまぐちあゆこのブログ

コミュニケーションを通じて家族を笑顔にしたい
自分を大切にして家族の絆を深める応援をしたい


訪問していただきありがとうございます


ママを応援して笑顔ママを増やしたい

やまぐちあゆこです


私は、アドラー流ダイエットクラブという

アドラー心理学からみていくダイエット

のナビゲーターをしてます


ずっとぽっちゃりな私が

一年で-10キロの減量に成功しました


今もまだ、

仲間と一緒に次の目標として

あと、4キロをたのしみながら

めざしたいと伴走中


このダイエットは、楽しいから続いちゃいます


月二回

仲間とオンラインで

シェア会や

お勉強会したりしてます


今回は

勉強会でしたことを

ちらっと公開しちゃいます


それは、

ダイエットを成功するコツ


目標をしっかり明確にすることです


そして、

それに向かうために

スモールステップといって、

毎月どんなことを取り組んでいくか?

やることも明確にします


これを自分で計画立てて

なりたい自分を

常にイメージ


なりたい自分をイメージしたとき

その自分は、何をしているか??

どんなことをたのしんでいるか??

想像できてるか??


これが大事です



そして、無理なダイエットは

おすすめしてません


ずっとこれなら、つづけられそうと

おもえることをしていきます


リバウンドをしないダイエットを

おすすめしています


夏が近いからと急激に体重を落とすと

リバウンドしますね


太りやすい身体になっちゃいますね


目標立ててしっかりなりたい自分を

イメージできたら成功への近道です


子育てや家事で忙しいママでも

ダイエットはおうちでできますよ







最後まで読んでいただきありがとうございます


ベビーサイン教室atベビーサイン講師


アドラー心理学の

コミュニケーション講座のリーダー


アドラー流ダイエットクラブナビゲーター

の山口亜有子でした


パートしながら、子育てしながらなので、

微力ですが

ご縁があって出会えた人々と

楽しみたいとおもいます


 公式ラインもしております

よかったら私と友だちになってください(^-^)

ママが笑顔で楽しめることなどを

発信してます

↓\(^-^)/↓d=(^o^)=b↓(о´∀`о)


 

 只今提供できる講座はこちらから