ドボイズソウルコンチケッティング惨敗! | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

ドボイズソウルコンのチケッティング惨敗!!
 
韓国では圧倒的な人気を誇るドボイズ!
この月曜はFC先行、水曜は一般だったんだけど、もう熾烈すぎたwww
ビョン・ウソクのファンミ70万アクセスと聞いてビビったけど、ドボ290万アクセスだったとか!

今年に入ってから特に外国人の締め出しがキツくなって、まず発売時間に海外からのアクセスは制限され、私たちグローバルが繋がるころにはほとんど席がない状態。
というか、繋がったときは”販売可能な席はない”
 
ま、予想はしてたけどね。
ざーんねん!
 
同じタイミングでウソクから怒涛のWEVERSEメッセージが来たわwww
 
優しいソンジェ…慰めてくれたのか(←違いますw)
お仲間たちとあーだこーだブーブー言ってるうちに、キャンセル分が放出されたのか、僅少だけどまた購入画面が復活したので再び戦列復帰!
 
色がついてるところはまだ販売可能なところなんだけど、ここを掴んだときにレ点がつけば購入可能。
レ点がつかなかったら誰かが押さえてる(決済処理中)ってことで、色がついてるからといって空席というわけではない。
やっとレ点がついても、次の画面に進むためのボタンを押すタイミングで他の人に持っていかれるので連打必須!
パソコンでは連打できないのでスマホで頑張ったところ、なんと奇跡的に花道1列目をゲットすることができ、決済画面まで進むことができました!
しかし、しかーし!イルドビにはふたつの試練があります!
 
その1 サイトの締め出しをくらい、繋がるまでにかなりの時間を要する。
その2 クレカが弾かれる。
 
ここで、クレカが弾かれてしまいました。
オンコンチケット購入や本国ドビFC加入時に今までも何度も弾かれてるのでクレカ4枚&PayPalを用意してたんだけど全滅!
いろいろやってるうちにフリーズして時間オーバー!泣く…
ということでFC先行は撃沈!
お仲間たちも全滅!
 
グローバルでなかなか繋がらない私がなんでそんな神席をゲットできたのか?
実は私が繋がったときには色のついてる席はもうかなり少なくなってたんだけど、神席と呼ばれるフロア花道近くだけは結構な数が(画面上は)残ってるの。もちろんクリックしてもレ点はつかないけど。
代行が押さえてるってことね。
FC先行販売終了時間ギリギリになってもこの神席たちはまだ色がついてたから依頼者とやり取りしてる間キープしてたんだと思う。
私が掴んだ神席はその一瞬のスキをついて奇跡的にゲットできたんだと思う。
私が決済できなかったその神席のあたりは30万以上で取引されてるようです。
 
そして昨日の一般販売。
FC先行で一旦ソールドアウトになってたし、FC先行の販売終了時間にはかなり数が少なかったので、もうほとんど販売できる席はないと思ってたけど、思ったよりは出てた。
サイトに繋がるのにFC先行のときほどではなくてもそれなりに時間はかかったけど、それでもまだ色がついた席は残ってて、レ点も前回よりは掴めたんだけど、残念ながらその先の画面に進めず…。
そして一旦サイトクローズになりました。
今はサイトは復活してるけど、もちろん空席はなし。
キャンセル分が放出されると思われるので、これからもぼちぼち出るとは思うけど、とれる確率は限りなくゼロに近い。
あと、他のアーティストのときは、代行など不正でチケットを入手したのではないかと思われるものは事前通告なしに強制キャンセルされたらしいので、その分がどこかのタイミングでは開放されるはず。
 
X上では、”金額を書いてDMください”とか、だいたいの席番と金額を堂々と明記して(しかも何十枚も)購入者を募ってる代行がいて非常に気分が悪い!
最近の代行はワンクリックで決済までいける(時短)マクロのシステムを使ったりするらしい。
ただいまドボイズのチケット、10~30万ほどで取引されてるらしい。おそろしや~。
なんとかならんのかしらね。このシステム。
代行も2種類あって、悪徳と悪徳じゃないのとがあるらしいけど。
毎回だけど、詐欺も出てるのでチケットさがしてるドビヨロブンは変な業者や詐欺師に引っかからないよう気を付けようね。
これから毎日ヒマさえあればサイト覗いてキャンセルが出てないか探す日々だわ。
行きたい人が行ける世界であってほしい。
 
実はドボのチケッティングの練習のつもりで、夜中にアチズのチケッティング画面に行ったらすんなり決済画面まで行けたのよね。もちろん決済はしてませんけど。そこで運使い果たしたって職場の同僚から言われちゃったわw
 
とりあえず、次はコチョクにしてください!
KSPO狭すぎっ!!