アイドルラジオライブ in YOKOHAMA | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

日付変わっちゃったけどテンション上がってるうちに書いとこ。
 
その前に、、、今日はあちこちの大学で卒業式があったようで。
韓流部のお仲間のイケメン息子クンたちも。
ご卒業おめでとうございます。
韓流部メンバーの子供たちはみんな小さい頃から知ってるから他人とは思えん。みんな可愛いです。
今日卒業式を迎えたのはEちゃんちの次男クンと〇ちゃんちの一人息子クン。
2歳の差があるけど、ひとりは医学部、ひとりは理系の学部なので同じ年度の卒業式になったわけね。
これもご縁かしらね。ふたり一緒に卒業式に参列しました。
某(賢い)大学の卒業式に参列した韓流部のマダムふたりの晴れやかな写真がグループラインに送られてきたと思ったら。

ペンラ持っていっとるwwwww
いや、確かにここ私らがスジュKRY、D&EやSHINeeのコンサートに通った思い出のホールやけどさ。
おもろすぎるやろw
小道具持っていったこと、息子にバレてないことを祈るw
 
さて、今日はウリソヌがMCをしてるアイドルラジオのライブが横浜で開催されましたー!
もちろんソヌがMC!
 
こんな大きなホールでひとりでMCを回すなんて初めての経験のソヌ。
もうオンマの気持ちで祈るように観てました。あ、私はお茶の間からね。
 
出演者は、ATBO、Kep1er、INIから3人ユニット、スーパージュニアのキュヒョン、2PMのジュンKとニックン、そしてドボイズの6組!
私、パソコンで視聴してたんだけど、INIの子が喋ってる声を聴いて、うちの旦那が「これ匠海やろ?」って。
さすがヲタク一家www
JO1ほどはまってはいないけど、いちおうプデュは観てたようなので…。
 
キュヒョンは13年前の元彼なんだけど顔が好みというわけではなく(←コラッ!)歌声が好きでしたね。
コンディションの問題なのか、歳のせいなのか(←オイッ!)昔に比べたら声に張りがなかったように感じたけど、それでも素敵な歌声にうっとりしました。
スジュではバラエティー班でMCも数多くこなしているので、新人MCのソヌをさりげなくリードしてくれてたね。
「アイドルを長く続けるコツは?」とソヌに聞かれて「スキャンダルを起こさないこと」とキュヒョン。
ほんとにキュヒョンってスキャンダルがないのよね。ヨジャ関係の噂もないっ!頼みますよー!ソヌピ!
あとね。この日はソロ歌手キュヒョンとしての出演だけど、いちおうスーパージュニアはダンスグループなので、発言には気を付けてあげてくださいねー。しかもキュヒョンは歌班ではあるけど、ダンス班の補欠要員ではあるので。(←補欠ってw)
 
今日のソヌ、序盤はめちゃめちゃ緊張してた。あまり緊張しない性格の子なのに。
大先輩のキュヒョンやぴえむの皆さんがいるから余計にかな?
よく頑張りました!チャレッタ!キムソヌ♡

今日現場はいった友達がソヌのトレカをソンムルしてくれるって。ホントいつも感謝しかない。


ぴえむは、先にジュンケが1曲、次にニックンが1曲、そしてふたりでぴえむの曲を2曲。
ソロで歌った曲知らなくてミアネなさい。ふたりで歌った曲は私がぴえむの曲で唯一知ってる曲たち。
パソコンの前でひとりでぷちゅへんざっして「ぷっぷっぷぷ」って歌ってたよw
これね。昔はよくカラオケで歌ってたんだわ。MVもカッコいい&おもしろくて好きだったの。
ソヌがMCということで先輩たちを差し置いてドボイズがトリを務めさせていただきました。
 
「WATCH IT」「ブレドン」MCをはさんで「スリライ」「NECTAR」の4曲!
こういったイベント的なライブで魅せるには今現在の最高のセトリじゃない?
ドビ以外の人にもアピールできたのでは?
 
今絶賛カムバ中の「NECTAR」のかけ声もバッチリなのスゴイ!
会場のイルドビ頑張ったねー!
新曲なのにバカデカかけ声始まった途端、ヒョンジェ、キュー、ケビンなんて思わず笑ってたもんねw
 
MCの時間、メンバーたちがみんな「かけ声」って連呼してるときにジュヨン「かき氷」って言ってたのなんですか?w
ツッコミ待ちのボケなのかガチ天然なのかわからなくて寝れませんw
たぶんガチ天然www

↑この話をドビプリラインでしたら記憶力の良いAちゃんが、
『声優したアニメでソヌが「練乳って何?」 って聞いてジュヨンが「コンデンスミルクだよ。かき氷とかにかける…」ってセリフがあったよね!ペンコンでも言ってたよね!』
って教えてくれた!そういえばそんなセリフあったね😊そのとき覚えたのかな?
 
あと、今日はやたらニューくんが脱いでてw
どうした!チャニや~!
ドビみんな心配してるwww
キャラ守ってくださいよー!
 
コロナ明け、かけ声解禁になった1年前のドビロドでまったく声だせなくてメンバーたちから怒られたイルドビなんだけど、それ以降は体育会系と言われるくらいのバカデカかけ声で毎回ドボから失笑されてるんだけど、ケビンがbubbleで頑張ってるドビのことを可愛いって♡
今日のアイドルライブが終わったあと、ケビンもソヌも感謝の気持ちとドビへの励ましをbubbleで贈ってくれました。
ジュヨンはイケてる自撮り写真を2枚投下だけしてその後行方不明www
推しふたり、いろいろ両極端なんだけどーw
 
みんな違ってみんないい。
 
エリちゃんは夜中1時すぎてウィバラしてくれました。
ベッドの中からだよ。夜中に挑発してるのかw
ドボイズ11人、ホント沼るしかないわ!
 
今日のステージ、本当にカッコ良かった!素敵なライブをありがとう!
会場でかけ声がんばってくれたドビちゃんたちもありがとう!
現場いきたーい!!!