FTISLAND オンラインファンミーティング LIGHT レポ | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

FTISLANDとして2年半ぶりの活動!2022年ファンミ―ティング存分に楽しませてもらいましたー!

いきなりのホンギの熱唱!しかもコモン!付きw

 

To the light

Beautiful

Hold the moon

So today

マリアンデのMV

トークコーナー

Golden

マリアンデ

全体の流れとしてはこんな感じ。

 

最初の数曲はちょっと声が出づらかったのかな?音程も怪しかったし。まさかの寝起きとか!いや、昼にリハしたって言ってたけどw

ホンギ兄さん、除隊してからリバウンドしてないか?インスタのアゴはシャープなのにアレレ?w

Beautifulは安定の歌詞間違いだそうです!←自己申告w

ライブ感を出すためにわざと間違えたそーです!←棒読みw

 

後ろにサポートメンバーとしてギタリスト2人、キーボードもいたけど、イントロからギターの音が違うことに違和感だったよね。

ま、仕方ないことなんやけどさ。ギタリストさんってエフェクターにしてもアンプにしても自分のこだわりがあって、「自分の音」というものを持ってると思うのよね。サポートのギタリストさんにこんなお願いするのは大変申し訳ないんだけど、フニの音に近づけてもらうことは出来ないでしょうか?本当にわがまま言ってすみません。

・・・・・と、ここで呟いても届きませんが。

今日はスタジオのような場所でお客も入ってないし、カメラがその都度メンバーを抜くので気にならなかったけど、これがホールで私たち観客がステージ全体を見渡せられる状態だとサポートメンバーの存在が気になってしかたないんやろなーと考えてしまった。

ホンギが「全員揃って、、、全員といっても3人しかいないけど」と、もう自虐になってるのがちょっと寂しかったり。

 

さて、どこからツッコんでいきましょうw

とりあえず衣装にダメ出ししときましょうかw

ロックバンドのヴォーカリストに綺麗に折り目のついたズボン履かせたらアカン(^_^;)

ロックバンドのベーシストにニット着せたらアカン(^_^;)

もう何回もお願いしてますが、彼らロックバンドなんで年寄りくさい衣装はやめてください。

衣装についてジェジが「衣装は用意されたものを見て、あ、いいなと思って着て、、、だからすぐ忘れます」って言ってたけど、やっぱりこだわりがないんやろなー。そのニット(先日の変な帽子も)お願いですから拒否ってください!

ジェジは優しいから拒否れないんやろなー(^_^;)

ってか、嫌やからすぐに忘れたいのかw

 

日本語については、ホンギ、ジェジは「よくできました!」

ミナリについても「よくがんばったで賞!」

ミナリなんて2年半の間、日本語全然喋ってないって。ホンギやジェジに比べるとちょっと頼りないところもあったけど、今日のファンミに向けてお勉強してくれたのかな?がんばってました。

日本語喋ってないから・・・と話すミナリにホンギ兄さんから「昔もお前日本語そんなに喋ってなかった!」と鋭いツッコミw

ま、その通りと言えばそうなんだけど。昔はミナリのお知らせタイムってものがあったよね。ミナリペン、いやプリみんなが盛り上がるところ。

口ベタなミナリが喋る様子が可愛かったのに、結婚して、3人のパパになって、バラエティーにも出て、ジェジンいわく「話すときに前のめりになってる」

 

今のTMI

ホンギのTMI「チョルセミとゴルフ」

人生が変わるくらいゴルフが好きらしい。ゴルフ始めて5~6か月でスコア85って凄いんじゃないの?自分のこと「天才」って言ってましたw

そして絶対ヨジャおる!ちょっと確認したいところがあるのでアーカイブ見ないとって思ってます。

来ると思ってた「ボーリングは?」のツッコミに、苦笑いしながら「ライセンスの関係でやらないといけないんだけど」と。

定期的に試合出とかないとライセンスはく奪されたりするのかな?熱しやすく冷めやすいというわかりやすい性格なのでゴルフもいつまで続くかですが…(^_^;)

女の切れ目がボーリングいやゴルフの切れ目というw

「ゴルフじゃなくてセルカあげてほしい」ってコメントをMCに読まれてて笑ったw

 

ジェジのTMI「お母さんの手伝い?」

ゴミ捨てるための手袋の写真を出してきたジェジ。

家のことを手伝って、お母さんの味を覚えて、、、

ホンギに結婚ネタに持っていかれて困惑するジェジ。

成人映画を観てるとか、スケベとか、もう言われ放題で(^_^;) ←兄さんのほうが観てるんじゃないか疑惑w

 

ミナリのTMI「ピアス?」

15年ぶりにピアスを着けてみたのだとか。

 

除隊してからこれまでの活動をふりかえるトークで。

ホンギからスンの名前が出て「これ言っていいのかな?」というホンギに「いいよ」とジェジ、ミナリ。

脱退して事務所離れてしまうとそんなことも気を遣わないといけなくなるんやね。

でもホンギの口から「スンちゃん」って名前が出たことが嬉しかったな。

 

「ジャックザリッパー」のダニエルの解釈を誉められたホンギ兄さん。調子に乗っとりましたw

調子に乗って次のミュージカルが決まってるような話もポロっとスポしてしまいましたw

ちなみに次の役名はダニエルではない模様。

ま、ホンギのことなんで、ポロっとスポというよりは確信犯かな?w

 

ソロファンミのときにやった筋力測定のコーナーもありました。

ミナリだけまだやってなかったということで今日はミナリが測定。

ホンギまたやらされると思って「こんなの楽しくない」とか文句言ったり。

あ、兄さん今日は言いたい放題で(^_^;)

ソロファンミのときのプリの掛け声と今日の掛け声は一緒(使い回し)じゃないかと。

MC「最近プリになった人は・・・」と発言すると「最近プリになった人いる?」と。

ミナリが罰ゲームとして愛嬌をすることになったとき、「プロデューサーさん誰?僕はダメです!」と拒否権発動w

大人のミナリは久しぶりのヒンミナリ~とハトゥを披露!それを見た兄さん二人、凍り付いてました(^_^;)

 

ジャケットの写真から曲名(またはアルバム名)を当てるクイズでは、三人とも大盛り上がりw

ホンギとジェジが同点ということでMCはまとめようとしてたのに、生まれながらの負けず嫌いイ・ホンギ!

勝手にルール変更してもう1枚写真を出せと無茶ぶりw←写真の用意がないということでここでゲーム終了w

どんだけ負けず嫌いやねん(^_^;)

 

MCが舞台からはけた後は、再びFTISLANDの音楽を堪能。

Golden

マリアンデ

 

夏から秋にかけての時期にライブ、、、ミニライブでもなんでもいいから日本に会いに来てくれると。

そのときにアルバムも出すと。

口ぶりから今はあんまり曲作りを積極的にやってない感じ?

これから頑張って作るって言ってたけど、ホンギはゴルフも忙しいから弟たち二人に先に曲つくっといてと、とりあえず丸投げw


もうホンギがホンギらしくて、、、

今日いちばんホンギらしいなって思ったやりとりは、今なくなったらマリアンデ(あり得ない)なものは何か?という質問に。

ホンギ、間髪いれずに「ゴルフ」

ジェジは「みなさん(プリマドンナ)」

ミナリは「FTISLAND」

まぁまずこの質問されて「ゴルフ」っていうのホンギくらいやなw

何回も爆笑させられた。二人抜けて寂しいのに、、、たった3人しかいないのにこんなに笑わせてもらって感謝してる。

そしてやっぱりホンギの歌は凄い!

ホンギをルックス的にカッコイイと思ったりドキドキすることはもう正直あんまり、、、アレ、、、なんやけど(^_^;)

でもホンギめーーっちゃ好きーって思ったファンミでした!

 

 

 
最後に撮影されたチェキ。
いったいどんな状態で写ってるのかめっちゃ知りたいw
おそらくジェジの鼻の穴のどアップとかあるんじゃないかとw
当たった方、教えてくださいませ!