プデュ48 ep.1感想(追記あり) | えるぷりシアワセオリーXZ

えるぷりシアワセオリーXZ

FTISLAND/THE BOYZ/韓流ドラマ

ホンギのオッパぶりを見たくて視聴しましたニコニコ

日本語ペラペラ、日本の文化を熟知しているという点で、この番組のなかでのホンギの存在は大きいねグッド!

そして辛口のトレーナーが多いなか、さりげなくフォローしてあげてるとこもいいね。

 

日本語で通訳したあと、いつもの前髪クイってやるドヤっぷりに萌えたわww

 

今までのプデュ見てなかったけどなかなかおもしろかったニコニコ

日本でも昔はこういうアイドル発掘オーディション番組いろいろあったのにね。

実力の差がありすぎて最初から上がってる土俵が違うというか…。なんか日本の子たち可哀想だったあせる

ホンギ先生もおっしゃってたとおり、日本と韓国はアイドルの文化が違うけど、同じステージで比べられると力の差が歴然としすぎて。

日本の練習生は「愛嬌で勝負」だけど、韓国の練習生にとっては愛嬌なんてあって当然でプラスしっかり実力もあるからね。

でも歌がうまい子、ダンスがうまい子だけを揃えてもおもしろくないだろうし、いろんな個性があればあるほどそのグループの魅力になるわけで…。

日本と韓国ではアイドル育成のシステムが全然違うし、アイドルとして求められるものも違うもんね。

韓国の練習生たち、まずスタイルからして全然違う!!

この差は仕方ないとして、実力の面で劣るなら別の魅力で勝負って腹くくってる子もいて芸能界ではそういうのも必要だろうなって。

実力あるなし関わらず、ルックスか、歌か、ダンスか、お笑いか、とにかく視聴者の記憶に残れば勝ちなんじゃないかなと思ったよニコニコ

 

個人的には、元気可愛いキャラのチェ・イェナちゃんがキレッキレダンス踊ったときとのギャップがよかったし、

 

そして、イ・チェヨンちゃんのダンスはすごいなって思った。

だからって最終に残れるかはわからないけど。

視聴者が応援してあげたいなって思える子が残るのかな?前シーズンまでの過程を知らないので何とも言えませんが…。

 

第1回放送を観た時点では、苦労してきたアフスクのカウンちゃんを応援したいなって気持ちになる。

元アフスクのメンバーで今回トレーナーのひとりでもあるカヒ姉さんがこの子のときに表情が優しく緩んだのが印象的でした。

一発勝負のオーディションでなくこういう長丁場な場合はビハインド的なものもプラスアルファになるんだろうな。

カウンちゃんには最後まで頑張ってほしいな。

 

あ、そういえば一人見るからに性格キツそうな子いたなwww

見た目どおりか確かめるのが楽しみやわ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

 

それにしてもこちらの姉さんたち、練習生を食ってしまうほどのさすがの存在感だったな(;^_^A

指摘するべきところはビシッと正論!!

誉めるときは誉める!!

メリハリきいてて私は好きですよニコニコ

 

それにしても、韓国の女性、強しっ!!

 

次回は、日本の有名な子ふたり出るね。日本でトップアイドルなのにここに出てくるのは下手したら失うものも大きそうで勇気いっただろうな。

次回も楽しみです。いい感じに番組引っ張ってるな~ww

 

話は変わるけど、さっき韓流部の友達から

「いま飛行機で東京に行くとこなんだけど、FTのアルバムが特集されてるよー」って。

「ANA乗った人、ファンになる人、増えそう。このアルバムいいね。」って。

 

ぴえむのチャンソンに会いに行くのにFTISLANDの曲を聴いてくれてたとか…。

こういうの嬉しいねニコニコ

もっともっといろんな人に聴いてもらえるといいね音譜