カフェでランチ





右は





スナックかなんかのお客さんとママさんらしき二人






左は







明らかに出会い系







3人の子供を育てた50代であろう女性と優しそうな雰囲気の40代かな?な男性







名前しか知らないらしい二人









こわくないのかね?








出会い系でリアルに会うのって








すげーな









このお席に当たるってなかなか








すげーな









オチナシ



これから飛行機に乗って関東へ帰ります




その前に今回の帰省で感じたことを言葉にして残すことにします






できないを言わない自分であり続けたい







上司から

できないって言わないね

って、最近言われた









だってできるもん

って、思ってた

無理難題押し付けられてるわけじゃないし









地元で尊敬する人たちに再会し、話をするなかでお一方が

その人も私もできないっていいたくないんですよ

って










できないって言わないね










ワタシもそうなんだ

気づいた









できない

は、可能性を潰す言葉









できる方法を探すのが仕事










お金もらってるんだから努力して然るべし

再認識










来週から仕事










できないを言わない自分であり続けよう

















in airport



今、ここにいる三人











満席の喫煙席でデカイ声で











優しいから空けてくれるよ











空けないし











ドトールなのにコーヒー一杯頼んでないとかどうかしてる











こーゆーのナシ














引く