気づくともう20週と6日ニコニコ

6ヶ月に入ってますが、安産の祈祷に千葉神社に行きましたにっこり


私たち夫婦は今まで、結婚から出産、命名、お宮参り、初詣等、すべて千葉神社ですキラキラ


いつも通り、と思って行ったら、お日柄が良いのか、とても混んでいました!

見たところ、お宮参り半分、安産祈願半分って感じかなダッシュ


そしてコロナの影響もあって、ネットで事前登録とか、お宮に入れる人数の制限(本人と大人1人、子ども達はオッケー)とかあって、ビックリアセアセ


追記 5類になって、今はもうみんな入れたよ飛び出すハート


その場で受付もしてくれるので、大丈夫でしたが、一度ホームページの確認をすればよかったと反省ショボーン


実家の母も来てくれていましたが、お宮の中には入れずガーンゴメンね汗


暑い日でしたが、お宮の中はとっても風通しがよくて、ヒンヤリしていて気持ちが良かったです照れ


この腹帯も3枚目笑いお守りだけにしようかなーって思ったけど、旦那の過去2回と同じにしたいとの希望でチュー

サポートタイプではなく、腹巻きに近いので今回は冷えてくる出産間近しか使わないかなアセアセお守り入れる小ちゃなポケットが付いてますウインク



無事に祈祷してもらって、みんなでランチにラブラブ


とっても楽しくて、美味しい時間が過ごせましたキラキラ



ちなみに普段使ってる腹帯は、この2つ下矢印




妊娠終盤はこちら


お腹と骨盤のサポートはほしいけど、トイレも近いので脱ぎ着がしやすいガードルタイプばかり履いていますOKウインク

終盤はさすがにベルトタイプを使います飛び出すハート


私は長男の時に親戚がプレゼントしてくれてお願いお値段は高いんだけど、この2つはオススメですニコニコワコールなので生地も縫製もしっかりしていて、普通に洗濯機で洗濯していますが、3回目の今回も全く問題なく使えています!妊婦さんへのプレゼントにはかなり喜ばれるはずラブ


腹帯は色々(昔ながらのサラシとかまでアセアセ)使ったけど、私がオススメできるのはこの2つですウインク

参考になればニコニコクラッカー




アップポチっとしていってくれたら嬉しいです照れアップ