4月から小学校に通っている長男ニコニコ
先生とも、とっても気が合うみたいで、幼稚園の時よりも生き生きとしてる気がキラキラ

幼稚園は当たり前だけど、送迎があって、1人で道を歩かせるなんて考えたこともなかったけど、登校、下校って、これからは自分で行くのか!

そうなってくると、キッズ携帯…でも、ウチ、学校から徒歩5分程度アセアセ毎月出費痛いなー、なんか良い方法は、と探して見つけたのがコチラ。




2年無料!2年経ったら3年生になるし、そのタイミングでまた携帯は考えればよい口笛


うちは娘の分も合わせて、Amazonで2つ購入しましたにっこり






ケースは100均でちょうど良いのがありキラキラ小学校はランドセルに入れっぱでOK


軽いし、小さいので、ポケットのないパンツでも腰のところに安全ピンでぶら下げて、公園遊び(ゴールデンウィークに連れていった激し目アスレチック)でも大丈夫でした照れ



行動や位置がアプリ登録したスマホで確認できます!設定も簡単だったし、ソフトバンクの回線使用で、精度もちょっと敷地内でズレるくらいキラキラ


ウチみたいに学校近いけど、何か持たせておかなきゃ心配だわーっていう方にはおススメですウインク


旦那は平日は夜遅いので、子どもが寝ちゃって会えないけど、アプリで1日の動きを見たり、学校にいるのを確認して楽しむのが休憩中の日課になっているそうです爆笑


絶対あってはほしくないけど、何かあった時の備えは大事スター