4月25日、夕方、長男のお友達が帰り、さぁ夕飯食べようかと思ったら、ハエが一匹。窓を開けて逃がすと、なんだか窓枠の外側に見慣れない物が。



これは、ハチの巣だ!_:(´ཀ`」 ∠):
画像を見て検索。アシナガバチっぽい。まだ一匹?だよね。こどもたちとソワソワしながら、どうしようか迷いながら、とりあえずご飯たべましたが、娘は大の虫嫌いで。ずっと半泣き状態で、これはダメだ。調べてみると、見つけたらすぐに駆除しないと、あっという間に大きくなる。と書いてあるし、自分では怖くて無理そうなので、ハチ駆除業者を頼むことに。夜来てくれて、数秒で取ってくれました(*´-`)

すぐに見つけてよかった。痛い出費でしたが、誰もケガしなくてよかった。お家まで業者を呼ぶので出張費とかあるし、ハチの種類、大きさで値段は変わります。なるべく早く見つけるのが、ベストなので巣が大きくなる夏前に皆さんもぐるっとお家の周り、確認してみてくださいね。


コメントからおススメされた殺虫剤ですスター