アブラナ科のお野菜の花。黄色くて可愛い😍

眺めてると元気が、湧いてくる‼️

そして、何より美味しい。蕾のあいだが食べごろやけど、私は、少し咲いたものが、好き‼️

 

 

黄色が華やかで、美しいサラダや、お料理が、出来上がります。

 

 

食い気と、見た目‼️両方が、満たされます😁

 

 

 

 

白いのは大根の花。

大根は、力強い風貌だけど、お花は、可憐なのです。可愛い。

 

 

 

この日は、青くて雲ひとつない晴天‼️

わしゃわしゃ農作業してると、ほんのり汗ばむ陽気。

とっても、気持ちが良かった😁

 

 

 

ほんでもって、これこれ!!

待望のコゴミ。美味しいんよねぇ😆

今年も顔を、出してくれました\(^o^)/

 

 

 

寄り添ってるみたいで可愛い😍

しかも、うちのコゴミは、ミントと共生してますねん🤣

 

この日は、小さすぎて摘まれへんかった。来週あたりからかなぁ〜⁉️

 

 

楽しみやぁーー‼️

 

 

 

 

そして、これも、待望の○○‼️

 

 

 

チャイブ坊主です‼️

葱坊主みたいでしょ⁉️
 
 
ハーブなんやけど、別名、西洋ネギ。
そう、おネギです。
普通のネギより主張しないので、坊主でない葉は、菜花と合わせてサラダで楽しみました。
 
 
 
で、で、で…このチャイブ坊主は
手でポキッと折れるところから収穫して^ ^
 
 
私のお気に入りは、薄切り豚肉で巻いてソテー‼️
歯応えと、優しいネギ味が、クセになります。
 
 
畑の全ぼう?!
今は、終盤のお野菜。そして、植え付け時期だけど、これこら、モリモリ緑色が、美しくなって行きます😁
お弁当もって、ピクニックしても、気持ちの良い畑です^ ^
 
 
以前、ポチポチ開催してしていた、畑作業体験みたいな、ワークショップ、また、やりたいなぁーー。なんて、思っています😆

 

 

 

 

#畑 #無化学肥料 #自家野菜 #山間 #趣味 #美味しい #見山 #収穫 #てしごと #放線菌 #白い菌 #森の香り #土作り #手作り堆肥 #こごみ #春の山菜