30歳を過ぎてから年々少しずつ増えてきてしまっていた体重あせる

 

いよいよやばいな・・・ガーン

と、思っていた頃の去年病気が発覚し

胃の手術を受けたのですが

 

去年9月の手術をきっかけに体重が約5キロ落ちました

 

手術後、食べられる量が激減した一ヶ月位の期間に

一気にストンと落ちて

 

2~3ヶ月もすると食べられる量も元に戻ったのですが

せっかくの機会に元に戻してなるものかビックリマークと、

今までの私の人生には殆ど縁がなかった

ジョギングを始めましたアップ

 

今思うと術後一ヶ月から走り始めたですが

随分無理をしたものだと思います(;^_^A

 

最初は1キロ走るだけで、ゼェゼェのハァハァチーン

だったのですが

今は、ゆっくりペースではありますが

4キロほどを30分弱でほぼ毎日走っています走る人

 

その効果か、食事量が戻ったとはいえ

お腹いっぱいビックリマークの量は以前より少なくなった為か

なんとかキープできています音譜

 

見た目はなぜかあまり変わらないのですが

脂肪プヨプヨのお腹・おしり周りが少しはましになりました照れ

 

そんなこともあり、以前よりマメに体重計に乗るようになり

この機会に体脂肪なども図れる体組計に買い換えました

 

今まで使っていた昭和の体重計汗

私が18歳で上京した時に適当に買って持たされたものです

 

こんな感じで

洗面所の体重計収納スペースに入れています

 

色々迷いましたが

デザイン重視ビックリマーク

お値段と機能のバランスを考えて

オムロンの『カラダスキャン』に決めました

アマゾンで¥2,980で

キャンペーン中でさらに10%オフです

ガラス製でとってもシンプル音譜

他のメーカーからも似たデザインが色々出てましたが

店頭で見た感じ一番好みの見た目でした

家族(4人まで)のデータ登録できて

体脂肪率・内臓脂肪・BMI・前回との±値など必要最小限のデータが確認できます

 

収納した感じも前よりスッキリウインク

健康の為にもダイエットの為にも

きちんと毎日測ってキープ出来るように頑張ります晴れ

 


にほんブログ村