こんばんは星


キッチン収納を色々とご紹介したかったのですが


内容が細かくなってしまうので最近遠のいてしまっていましたにひひ


久々にキッチン引き出し編に戻ります

chiyoko's マンションライフ
シンクとコンロの反対側、食器棚の引き出しですひらめき電球

  

上からご案内しますね


今日は何段目までいけるでしょうかあせる 
















①段目はこちら右下矢印


 左は、料理本&レシピ切り抜きファイル chiyoko's マンションライフ


 右側にはキッチンで使う文房具


   ・ペン

   ・はさみ

   ・輪ゴム

   ・メモ(買い物をキッチンでメモるので)

   ・食品を留めるクリップ


を収納しています。

料理の本は随分年季がはいっているのですが


発行年度を見たら


90年代後半とか2002年あたりが多く…


一人暮らしを始めたり


娘を出産して専業主婦になった時期の本でした


     一応頑張ろうと思ってたんだな…わたし(;^_^A


何故ここにレシピ本を入れようと思ったかというと・・・


じゃ~んビックリマーク

chiyoko's マンションライフ

引き出しの中に入れたまま開いて読めるからにひひ


しかも本が勝手に閉じずに見やすいアップ


料理は、掃除や片付けほど好んでする家事ではないので


(掃除も好きじゃないのでスッキリな感じを保とうとしているだけなのですが汗


レシピブックにかなり頼りきりだったりします


       結婚10年がたとうとしているのですが(-"-;A


なので、料理中くるっと振り返るだけで本が読めるこの位置がとっても便利です


お客様や義理の母にお料理を振舞うときもこっそり見れるので

                   (↑バレバレだと思いますが)


義母は、自分で料理屋さんを切り盛りするプロの料理人さんなので


私ごときの手料理を食べていただくのはかなり緊張するのですが


本当に出来た方で


私の事を料理上手と褒めてくださいます


おかあさん有難うラブラブ


お世辞でも嬉しいです


そして何故か息子である夫は料理を殆どしたことが無く


私が仕事を始めて


ようやく炊飯器でお米が炊けるようになったツワモノです


教えるとメッチャ丁寧にやってくれるので


超真剣に米を研ぎます合格




内容が反れましたあせる


引き出しの②段目


我が家の薬箱で~す病院

chiyoko's マンションライフ
常備薬 他


医療関係のモノは全てここです


右端の空き缶のケースには


使いかけの薬を…






引き出しの真ん中奥にある


ピンクのポーチは何かといいますと


薬を持ち出す時に薬を入れる専用ポーチです


中はこんな
chiyoko's マンションライフ
(中身は抜いてますが)塗り薬のチューブを差し込むゴムや


種類別に入れられる透明ポケットも何個も付いていますchiyoko's マンションライフ グッド!



診察券ポケットもあるで


帰省の時に


実家近くの医院の診察券を入れています




災害用に


非常持ち出しグッズは準備しているのですが


医薬品は、仕舞い込むと管理が難しいので


このポーチによく使う薬を入れて


何かあったらすぐ持ち出せるように


この引き出しに常備しています


旅行や帰省にもこのままバッグに入れればOKなので便利です合格



今日は、2段目までになってしまいましたが


次回、一気に3段目と4段目をご紹介させて下さい音譜


いつもご覧頂きまして有難うございます


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらも是非、応援下さいませニコニコ