ここ最近、外出する時は


無印『温調素材を使った幾通りにも使えるケープ』¥2,980を


アシンメトリーのポンチョタイプにしてずっと使用していました


思いのほか外気を通さずに暖かかったのですが


すがにそれだけだと寒い日も多くなってきましたね雪の結晶


先日ご紹介した娘の寝室に引き続き・・・


私達の寝室も毛布と布団で冬のフル装備が整ったので


ご紹介しま~す
chiyoko's マンションライフ
娘の寝室とは廊下を挟んで反対側にある約7畳のベッドルームですかお

めっちゃ殺風景 シンプル な寝室ですねあせる



chiyoko's マンションライフ
               布団も白地に刺繍の生地なので右矢印

                 余計白さが目立ちます


           模様北欧具合と配色に一目惚れでした恋の矢

   

                  ベルメゾンの商品です



どうも白っぽい木の色が好みらしくにひひ


色合いが偏ってしまいます


ベッドの上の壁の飾りは
chiyoko's マンションライフ 左矢印元々は、イケアのランチョンマットです



寝室は結構イケア率高めです



サイドテーブルとランプもIKEAの物右矢印chiyoko's マンションライフ


サイドテーブルはスツールとして売っていたのですが


高さも大きさも探していたサイドテーブルにピッタリでしたビックリマーク


我が家は車を持っていないので


電車&徒歩でドアtoドアで1時間半かけてお持ち帰りしてきました電車


重さはたいしたこと無かったのですが


イスを電車に持ち込むというのが、結構恥ずかしかったですガーン


娘と一緒だったのですが


娘が車内で腰掛けちゃってました汗


ランプもすっごくお安くて 明るさも優しい明かりですキラキラ


こちらのゴミ箱もIKEAの物右下矢印
         chiyoko's マンションライフ

チェストは結婚の時に親にプレゼントしてもらいましたクラッカー


親的には所謂婚礼ダンスを購入するつもりだったのですが


気持ちだけで十分と固辞しました


着物を着る習慣も無いし


結婚スタートは1DKのアパートだったので…


結果、今のマンションもクローゼットが充実していて


私も夫も衣装持ちでは無いので


箪笥なしでもOKでしたチョキ


前のアパートでは


下着やパジャマ、タオルなど洗面所やお風呂で使う物を入れていたのですが


今のマンションは洗面所にリネン庫が付いているので


今は、新品のタオルや私のハンカチ、小物、靴下などといった


まとまりの無いもろもろを入れています




chiyoko's マンションライフ
窓の方を見た感じ…


窓の向こうは、玄関ポーチを挟んで共用廊下です


この部屋も、1Fのみガラスブロック仕様になってます


そのままグルっとカメラを右に移動すると・・・
廊下に出るドアですchiyoko's マンションライフ

こっち側の壁には時計時計だけ


寝室のインテリアを考えるときに


この部屋だけはブラウン系にするぞ!!


と意気込んでブラウンの時計を買ったのですが


結局ベージュ系の部屋になったという…


そんな意気込みの名残です汗


建具やドアが淡い色合いなので


ベージュ系が結局しっくりくるんですよね~



そして、もう一回90度 右に回ると・・・

 ウォークインクローゼットですchiyoko's マンションライフ


鏡は、私が一人暮らしを始めた大学1年生の時から使っているもの


ホームセンターで購入した木製の物(多分1,000円以内)ですが


使っているうちに表面が良い具合な色合いになってくれましたドキドキ


このウォークインクローゼットは


洋服を掛けるバーが3本、コの字に付いていて


二本は夫のスーツと私服が


残りの一本には


礼服や私と娘のフォーマルな洋服が掛かっていますワンピース


あとは、水着やスキーウェアなども入れてあります


コート類は廊下にもクローゼットが一つ付いているので


そちらに入れてあります


お見せ出来るような素敵な中身ではないのですが


おいおいご紹介させてくださいニコニコ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村   ポチっと頂けるとブログの励みになりますキラキラ