無印のメンバー限定10%OFFがはじまりましたね音譜


我が家のリビングには書類や文具など細々した物をしまってあるリビング収納があります左下矢印


観音扉になっています右矢印 chiyoko's マンションライフ


手芸道具や本、文具など本当に色々なものをしまっていますかお


収納自体の見た目はまだまだですあせる


ブログも始めたことだし、少しずつ見ても綺麗な収納にしていきたいですねアップ


写真でみると、上から2段目にアルバムなど等を収納しているのですが…


皆様は、親戚などの結婚式で撮影して頂いた集合写真をどうしていますか!?


我が家はわりと親戚関係が濃いことも有って


結婚してから気付くと集合写真が結構たまってしまいましたえっ



chiyoko's マンションライフ
こ~んな感じで


サイズもバラバラだったりして


年度も良くわからなくなっています


後ろから背表紙を見た時もチグハグでちょっと不満でしたガーン


でも、写真が台紙にくっついちゃってると思い込んでいて


取り外せるとは思っていませんでした


先日ふと無印で


ポリプロピレンカバーアルバム

フリー台紙 スクエア・15枚入り  
chiyoko's マンションライフ
を発見ビックリマーク


四つ切タイプと書いてあって


四つ切りなら集合写真サイズも収まるかもと思いひらめき電球


とりあえず帰宅自転車


家にあった結婚式写真の厚紙で出来た枠部分を一枚恐る恐る剥がしてみました


そしたら


糊付けなどはされてなくて


ポロッと綺麗に外れました目


そこで早速ご購入がま口財布


お店には


黒い外箱に黒いシートのタイプと


ベージュの外箱に白いシートタイプがありました


結構迷ったのですが


私の結婚式のアルバムが、黒いケースの背表紙で


さすがにこれは分解したくないので汗


統一感が出るように黒いタイプにしましたキラキラ



同じくしまってあった


娘がうまれてからの記念写真


chiyoko's マンションライフ

・お宮参り

・1歳の誕生日

・七五三(3歳)

・七五三(7歳)


のアルバムもドキドキしましたが


分解!!


全て一冊にまとめましたチョキ


最初はアルバムを2冊買って分けようかなぁとも考えたのですが


台紙は取り外しもOK


後から分けることも出来るし


とりあえず


一冊分の台紙15枚が有れば全て収める事が出来る枚数だったので


前半に


・結婚式の集合写真


一枚空けて


・娘との家族写真


と一冊にまとめましたラブラブ


収納場所でいうと


10cm位の幅が2cmに縮小出来たくらいですが


見た目的には随分スッキリして


大切な写真がきちんと保管出来て安心できました合格


台紙の色も黒にしたので程よい高級感でした


只、紙製のケースの方がちょっと強度が弱い様な気もします


本体はポリプロピレン製なので丈夫ですが


ビリビリに外された台紙のゴミが大量に出てしまいましたが


これまた結構な重量で


棚の負担も少しは軽くなったかと思います得意げ


無印10%オフに乗じて


この収納の中の書類ファイルも少しずつ統一していこうかなと思いますチョキ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村