ブログパソコンを始めたばかりの頃に

chiyoko's マンションライフ

ソファー周りの写真をご紹介しましたので…


今日は、テラス側からキッチンを見たアングルの写真

chiyoko's マンションライフ


ダイニングとカウンターの向こうがキッチンです音譜

昨日の記事で書いた野田琺瑯のポトルの色も合ってる気がしますにひひ


ご参考までに、2年くらい前の同じアングルでは左下矢印こんな感じ


chiyoko's マンションライフ



実は一度某主婦雑誌に載せていただいたのが

この時期の写真だったのですがあせる


出来上がった紙面を見て


テーブルクロスの上にかけた

ビニールクロスがテカテカしてるのが

嫌で嫌でショック!


食べこぼし予防の苦肉の策でしたが微妙っ(>_<)













そこで、このアクリル板をテーブルのサイズでオーダーしてもらいました


chiyoko's マンションライフ
わかりますでしょうかはてなマーク


天板サイズのアクリル板でテーブルセンターを挟んでいますひらめき電球


このアクリル板

ヤフオクでゲットしたのですが

ミリ単位でサイズをオーダー出来て合格

角の丸みもカーブを指定できるというチョキ

しっかり厚みも有って1万円前後だったと思いますがま口財布


テーブルに乗せるだけだと 若干すべるような気もしますが

滑り止めも付属していて

今はビニール素材のレースのマットをテーブルセンターとして挟んでいるので滑りも無く快適ですドキドキ


唯一の難点は

私はダイニングテーブルにパソコンをしているのですが

光がうまく反射出来ないのかあせる

光学式マウスが反応しませんえっ


あとは、木のテーブルでも思いっきり水拭きもできるし合格

使用してから一年以上たっていますが

傷もあまり目立たなくて透明感もバッチリですグッド!



リビングの壁面も多少変わりましたキラキラ


カウンター上の電気ポットは

±0の電気ポット


chiyoko's マンションライフ
を愛用していましたが

震災の節電を機に処分して

ケトルに変えましたビックリマーク

フォトスタンドも

ごちゃごちゃしているわりには ぼやけた印象になっているような気がして汗


娘のピアノの発表会で花束代わりに頂いた

モンステラを植え替えて置いてみましたアップ


お花ブーケ1は発表会の時に沢山頂くのですが

こういったグリーンも、長く楽しめてすごく素敵だなと思いましたクローバー

それからは私もお友達の発表会には

リースやグリーンを持っていったりしていますニコニコ


近々お気に入りの花屋さんに

クリスマスリースを作ってもらう予定ですクリスマスツリー

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村