昨日の祝日晴れ娘が東京ガスの子供料理教室に参加してきました音譜


(教室の詳細はコチラ)


色々な会場から選べるのですが

私が大宮のルミネでクリスマスクリスマスツリーの雑貨を見たかったので

大宮会場電車に参加してきましたニコニコ


抽選で参加できるのですが

初めての申し込みで当たったので実際の倍率は良くわからないのですあせる


メニュー

chiyoko's マンションライフ
・エビとホタテのトマトクリームポットパイ

・ホワイトふるふるゼリー

ですナイフとフォーク


娘はモチロン完食していたので得意げ

先生が作った見本をパチリカメラ


東京ガスだけにガスオーブンを使った本格仕様ですアップ


ガスのショールームの隣に立派宝石ブルーなキッチンスタジオが有りましたビックリマーク


2時間コースで

説明右矢印調理右矢印片付け右矢印食事ナイフとフォークで1,000円¥という良心的なお値段音譜


18人を3つのグループに分けてお料理をしたそうで


包丁を使う順番はホタテを切る時しか回ってこなかったと娘が言っていたので


本格的にお料理に取り組みたい子は「ABCクッキング」とかの方が良いのかなと思いますが


娘的には十分楽しめた様です恋の矢

「また行く!!


そうです。

2ヶ月ごとにメニューが変わるらしく

11月~12月のメニューだったので

次の申し込みは来年になりそうです雪の結晶


大人コースも色々とあるので

時間が有るときに行ってみようかなと思いましたラブラブ


2時間時計の自由時間が出来たので


ゆっくりとクリスマス雑貨クリスマスツリーを堪能して


      今回は下見だけでしたが汗


無印をのんびり回って・・・としていたら


あっという間に時間が過ぎて


お昼は結局ファーストフードで済ませてダッシュでお迎えになりましたあせる


クリスマスの飾りもそろそろ準備しようと思います合格


宜しければコチラ左下矢印のポチもよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村