前回の釣行から

色々タイミングを逃して

約1ヶ月ぶりの海へ

 

とりあえず出会っておきたい今年の春アオリ

だったんですが・・・

 

現場に到着してみると

アジ?サバ?らしき魚影がわちゃわちゃしていて

久々の一投目にライトタックルを手にした私

 

 

 

 

 

すると、お祭りの主役は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジと判明♪٩(⑉¯ꇴ¯⑉)و

 

MOTOKI店長はタックルを取りに車へ戻り~の

その間、私はアジを追加しては即締め~の

 

楽しぃ~~!(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

MOTOKI店長も参戦して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジゲットぉ~!

 

この地合いを逃すまいと撮影会は止めて

ひたすらアジを狙う私達

 

途中エギングもしてたMOTOKI店長ですが

久々にアジフライを食べたい私はアジに全集中

 

度々変わる潮に苦戦しながらも少しずつ追加して

26cmを頭に20匹程の釣果で大満足♡*゜

 

 

 

 

 

アジの反応も薄くなりはじめた頃

ようやくエギングロッドに持ち替えた私

 

アジがわちゃわちゃしていた少し沖目に第一投目

 

 

 

 

 

ん!?!?

 

 

 

 

 

 

マジで!?!?

 

 

 

 

 

 

グィーングィーン

グィーングィーングィーン

 

潮も効いてるし少し重さも感じる軟体生物

 

アオリみたいな引きやけど

姿を見るまでは・・・とあがってきたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望のアオリイカ~!!!

 

うぅうぅぅ

うぅううぅぅ

嬉しすぎるやぁーん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかキロアップの

綺麗な縞模様のアオリ兄さん

 

今年は当たり年と聞いていた瀬戸内海

遅咲きながらようやく春を迎えられました(¯∇¯٥)ほっ

 

 

 

俺も同じところ捜索してたのに・・・と

俄然アオリイカに全集中するMOTOKI店長

 

潮見表を確認して次の地合いタイムに合わせて

思い切って捜索現場を移動することを決意!

 

 

 

誰もいない潮通しの良い現場

大事な第一投目!

 

 

 

・・・は、どちらも反応を得られず

無事に帰ってくるエギ(¯∇¯٥)

 

時折、アジらしき魚影が入ってくるので

気持ちが揺さぶられるもブレずにアオリに集中!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

きたぁー!!!

«٩(*´∀`*)۶»«٩(*´∀`*)۶»

 

 

 

 

 

目で対象物を見ながら釣る

サイトで釣ったという軟体は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大本命のアオリイカ~!!!

可愛いサイズの女の子

 

ようやく俺にも春が来た♡*゜

と、胸をなでおろしたMOTOKI店長でした♪

 

 

 

通常だと、少し仮眠した後に

昼の部を再開しちゃう私達なんですが

 

念願のアジにも出会えたし

待望のアオリイカにも出会えたし

大満足したので、この日は珍しくこれにて納竿

 

 

 

 

あまりの暑さに

涼を求めて立ち寄った帰り道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松永駅に近い場所にある「ラックア」さんで

夏の風物詩のかき氷をいただきました

 

MOTOKI店長は「ミルク金時」

私は「マンゴー」

 

 

 

欲張り満足コースの休日となりました

さぁ、今度はいつ行けるかなぁ~♪

 

 

 

 

 

Izuてんとうむし