仙台 プリザーブドフラワー アレンジ ブーケ 手作りギフト レッスン 泉区花教室

手作りウエディングブーケとフラワーギフトをプライベートレッスン。
完全予約制の事前打ち合わせだからクレームなし。
仙台市泉区の女性のためのフラワーデザイン教室・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場完備)富谷・利府・福島・山形からもご利用いただいています。


テーマ:
仙台市泉区、花や植物の力であなたの大切な想いを形にする
フラワーデザイナー両國です。


今朝、紫山では、車の上に薄く雪が積もっていましたよ。

そう言えば、今日は、二十四節気の『大雪』だったなぁ~、と思いながら、フロントガラスの雪を払い落としてエンジンを掛けました。


今日は多賀城市市民活動サポートセンターで開催の『ハッピーピース』の勉強会に参加してきました。

『ハッピーピース』とは、多賀城を拠点に、発達に凸凹尾ある子供たちとその家族を支援する団体です。


昨年、一昨年は、この『ハッピーピース』の活動を応援したいと、お教室の生徒さんをはじめ、ハンドメイド作家仲間と一緒に手作り作品の販売会を開始していました。

諸事情で今年は一度も販売会のイベントを開催できませんでしたが、
月に一度の『ハッピーピース』の勉強会に参加することで、その活動と、発達障がいについての理解を少しずつですが深めています。


前回の勉強会では、思いっきり身体を動かすワークショップでしたが、
今回は、脳の設定、プログラムについての勉強会で、考えて言葉に出すというものでした。


子育てに向き合うとき、自分自身の苦手な部分、短所と思う部分を、フレーミングを使って違う見方をするというワークを行いましたが、とても興味深いものでした。


ワークの中で、発想の転換をするだけで、とても楽しくなるという経験をしました。

1つの枠にとらわれることなく、角度を変えて多面的に物事をとらえてみると、可能性がとても広がるのですね~。


年齢と共に、だんだん、新しいことを始めるのが億劫になってきたり、慣れ親しんだことをやめることができなくなりますが、その背景には「現状から変わる事への不安」な気持ちがあるようです。

その「不安」な気持ちは、実は、変わった先に素晴らしいことがあるということを認識しているからなのだそうです。

ゴールが見えているのに、ではなぜ「不安」なのか?

それは、ゴールまでたどり着く過程(=手段)が不安定だから。

確固たる確証を持てないので不安になるということらしい。

なので、ゴールまでの道筋をしっかり作れたならば、「不安」にはならないのだとか。


お花を習ってみたいけど、お花を直ぐに枯らしてしまうし、お水替えもマメにできない・・・

あなたが、もしも、そんな風に思っているのだとしたら、お花は生花だけではないということ。


生花を、お水が要らない状態に加工したプリザーブドフラワーのアレンジを習える教室を探してみる。

あるいは、今注目のアーティフィシャルフラワーのアレンジを使ってアレンジが習える教室を探してみるというふうに。


もしも、自分は不器用だから、他の生徒さんと一緒に習うのは、上手に出来なくて恥ずかしいし、他の人のペースについていけなくて焦ってしまう・・・

そんな風に思っていたならば、お稽古事って、誰かと一緒に習うのが当たり前な時代でもないのですから。
マンツーマンで習える教室をさがしてみる、というように、検索の幅を広げてみればよいと思います。

そうやって、最初のきっかけを探して進んでみると、きっと、お花っていいなと思うようになるでしょう。

そして、管理の楽なプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジを習ううちに、生花もやっていたいと思うかもしれない。


最初は、自分のペースでのんびり習える個人レッスンでやっているうちに、手が慣れてくれば、どんどんできるようになっていくでしょう。

いつの間にか「わたし、上手にできるわ!」と、自信が持てるようになるのではないかしら?

自分が不器用だと感じている人は、いつも周りのペースを気にして生きてきた人だと思うから、同じように、できない人の気持ちがわかる優しい人なのですよね。

そして、何よりも、上手にできるようになるための努力ができる、頑張り屋さんな人だと思います。


「フレーミング」をすることで、多角的に考えることで、肯定的に物事を捉えて、不安を解消することもできるのだそうです。

12月のこの時期、今年一念を振り返ることもあるでしょう。

もし、反省ばかりだったとしても、その反省点を糧に、来年は好転できるチャンスです!


わたし自身は、今年は沢山の反省点が・・・特に、12月に入ってかなりの量!

なので、来年はきっと、良い年になるでしょう♫

前向きに。


勉強会の後、実家の母を誘って、塩竈マリンゲートのイタリアンのお店でランチしてきました。
写真は、そのマリンゲートの中のツリーです。


~クリスマスはもちろん、一年を通して飾れます~
スワッグレッスン受付中


アーティフィシャル素材をメインに一部をプリザーブドフラワーで作ります。

長さ50~60センチ、幅約25センチと大きなスワッグです。

クリスマスは勿論、通年でも飾れますよ。



【レッスン価格】

非会員の方:材料費・ラッピング・レッスン後のお茶とお菓子すべて込みで9800円

花のアトリエ*MintGreen*会員(FEJ資格取得コース卒業生含む)の方:8200円

割引クーポンをお持ちの方は、この機会に是非お使いください。

外に飾りたい方は、プリザーブドフラワーを使わずに全てアーティフィシャル素材に変更可能ですので、ご予約時にお申し出ください。


和風アレンジレッスン受付中



扇形の花器にプリザーブドフラワーのマム(菊)を中心に可愛らしい和風アレンジを作ります。

水引を添えて、お正月花としてご利用いただけますので、
松の内が明けたら水引を外して、普段の生活の中でも飾っていただくことが出来ます。



【年末特別レッスン価格】

非会員の方:材料費・ラッピング・レッスン後のお茶とお菓子すべて込みで6500円

花のアトリエ*MintGreen*会員(FEJ資格取得コース卒業生含む)の方:6000円


レッスンご希望日の4日前までにご予約ください。

お問い合わせ・お申し込みは下記
クリックするとメールフォームになります
または
TEL:090-8445-7381 受付10時~20時
FEJライセンススクール仙台「花のアトリエ*MintGreen*」
フラワーデザイナー両國

※レッスン、打合せ中、移動中は、電話に出られないこともありますことご了承ください。
メールでのご予約、お問い合わせは3日以内に返信しておりますので、届かない場合は、迷惑メールボックス、および受信設定をご確認の上、恐れ入りますが、再度お問い合わせくださいますようお願いします。


ランキングに登録しています。
バナーを1日1回応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村



花のアトリエ*MintGreen*のレッスンは、
フラワーデザイン歴20年以上の経験豊富な講師が

緑豊かな静かなアトリエで、
アレンジはもちろん、ウエディングブーケを手作りしてみたい、
あなたのペースに合わせてきめ細かなレッスンできるように
予約制・プライベートまたは少人数レッスンを採用しています。

教室の目の前の無料利用の駐車場は3台まで
お友達と別々に乗り付けても止められます。


初心者の方、じっくりとレッスンを受けたい方はもちろん、

これまでに、お花のご経験がある方も
ご相談ください。


白を基調にした明るい教室では
アロマオイルを焚いて心地よい音楽を流し
リラックスできるように心がけています。
    ↓


レッスン後に、お時間のあるかたは是非、ティータイムで一息ついてくださいね。

無料振制度有り(生花レッスンは除く)
1レッスンは、およそ1時間半~2時間半(作品によって個人差があります)


子供たちの手が離れて、子育てに費やしていた時間を、
そろそろ自分のための楽しみにも使いたい。
そんな女性たちもアトリエにやってきます。


プリザーブドフラワーを人に教えられるように、
基礎から応用までしっかり学びたいあなたへ
FEJプリザーブドフラワー資格コースは、

毎年3月、7月、11月それぞれの資格取得試験に合わせて、
無理のないスケジュールで受講できるように
小さなお教室ですので、少人数制レッスンを採用しています。

来年3月の受験も短期集中レッスンならまだ間に合いますよ。
じっくりと取り組みたいあなたなら、来年7月の受験を目指しませんか?

丁寧にお一人お一人に向き合ってサポートいたしますよ。

これまでに、お花のご経験がある方で、
短期集中でレッスンを受けたい方も
ご相談ください。

まずは、教室の雰囲気、講師の雰囲気を知りたいあなたへ

体験レッスンについてはこちらをご覧ください
     ↓
https://ameblo.jp/at-mintgreen/entry-12313726098.html

◆ハーバリウム体験レッスンを受けたい方は、
レッスン料 MタイプとSタイプのボトル2本を制作
(材料費込1ドリンク付きマンツーマンレッスン)4000円
※LタイプとSタイプのボトル2本を制作ご希望の方は4300円です



◆ラベンダーで素敵な作品が作れる噂の手工芸って何?
そんなあなたに
ラヴァンドゥクチュリエール体験レッスン




◆生花でウエディングフラワーを学びたい!
そんなあなたに
公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)から認定ディプロマ(修了証)の発行
NFDウエディングフラワーコース


アトリエまでのアクセス→クリックすると案内記事になります


初めての方も、プライベートレッスンで丁寧にフォローしますから、
ご希望の作品を、まるでお店に注文して作ってもらったかのように、あなたの手で仕上げることができます。


一生の思いとなる大切な場面に贈るにふさわしい
オンリーワンのフラワーギフトを
手作りしたいあなたのために、お手伝いをいたします。


企業様福利厚生・市民講座・PTAサークル等の出張講座もいたします。
お気軽にお問い合わせください。


ご注文に応じて、プリザーブドフラワーのアレンジメントの制作販売もしています。


ご結婚お祝い、お誕生日お祝い、ご新築お祝い等、
おめでとうの気持ちを
ずっと続く美しいお花に託して贈りませんか?



お一つづつ、心を込めてアレンジしています。

ホームページのネットショップにも、
アレンジを数点掲載し販売しています。

ネットショップはこちら→

ネットショップからご注文頂きますと運送料金が掛かりますが、
アトリエに直接、受け取りに来られる方には、
配送料はお引渡し時にご返金します。


ただ今、4500円以上のアレンジをご注文の方で
アトリエお渡しの方へ、
次回、ご利用いただける割引クーポン券もお渡しします。

作品・レッスンに関するお問い合わせ・お申し込みは下記
クリックするとメールフォームになります
または
TEL:090-8445-7381 受付10時~20時
FEJライセンススクール仙台「花のアトリエ*MintGreen*」
フラワーデザイナー両國

※レッスン、打合せ中、移動中は、電話に出られないこともありますことご了承ください。
メールでのご予約、お問い合わせは3日以内に返信しておりますので、届かない場合は、迷惑メールボックス、および受信設定をご確認の上、恐れ入りますが、再度お問い合わせくださいますようお願いします。




$いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $仙台市泉区プリザーブドフラワーアレンジ教室花のアトリエ*ミントグリーン* $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $仙台市泉区プリザーブドフラワーアレンジ教室花のアトリエ*ミントグリーン* $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台プリザーブドフラワー ブーケ アレンジ レッスンの両國さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント