ギャップを楽しんで 夏休み最後の小旅行 後篇 | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


夏休みの小旅行

和雑貨「カネカ みぅみぅ」の次に

末っ子がシールを購入したのは、
シールやポストカード、オリジナルノートのお店
「Rucette.」
なかなか可愛いカードが沢山ありました。

ショップ入り口には、自由が丘近辺の素敵なお店の
ショップカードがさりげなくカードホルダーに並んでしたり・・・。


雑貨屋さんめぐりの後は
「Tokyo Sweets Factory」の
お店でランチにしました。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい


$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

店内のディスプレーもなかなかグッド。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室*ミントグリーン*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

ワンプレートランチには、
ドリンクとケーキがセットになってます。

私はキッシュランチに
こちらの季節限定フルーツタルトをセレクト。

甘すぎず、さっぱりとした美味しさでした♪




この後、末っ子の希望で秋葉原へ。
目指すは「AKB48オフィシャルショップ」。

想像していましたが、すごい人・・・。
そして、「AKB48ショップ」が入っている
「ドンキホーテ」の中は、それはそれは通路が狭く・・・
圧迫感に倒れそうでした。

残念ながら、AKB48ショップ内は
写真撮影禁止区域でした。


自由が丘でまったりとした雰囲気を楽しんだ後の
娘いわく「空気が淀んでいる」秋葉原の混雑した空間との
ギャップ(雰囲気の違い)を
思いっきり感じつつ、

人混みが更に凄く酸欠になりそうな
上野「アメ横」を抜け・・・
(ちょっとオーバーですか?
のんびりした、いわきの生活が長いので・・・)


最後は、お決まりの
「L’OCCITANE」で
爽やかな香りを試してリフレッシュし、
愛用の石鹸を購入して帰路につきました。


さ・・・泣いても笑っても夏休みは後3日しか残っていません。
娘たちよ、宿題早く終わらせてね・・・。


お花とは関係ありませんが
こちらをクリックしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します


いわきでフラワーエデュケーション(FEJ)認定資格取得コースを受講できます。

初心者の方から、プリザーブドフラワー経験者の方まで
お1人お1人のレベルに合わせてサポート致します。
11月の資格取得試験に向けてレッスン生募集中。

問い合わせ先
TEL:090-8445-7381(FEJライセンススクールいわき「花のアトリエ*MintGreen*」両國)
10時~17時/日曜・祝日休み
E-mail:
info@floral-at-mintgreen.com

こちらのメールフォームもご利用ください⇒クリック手紙