被災地でも、心穏やかに過ごしたい | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

一昨日の読売新聞に記事が出ていましたね。

被災地支援プロジェクト・プリザーブドフラワー無料レッスン
(フラワーエデュケーション主催)

フラワーエデュケーション(FEJを選んで良かった。
一昨日、藤江先生、岡村先生、越邑先生、佐藤先生
(読売新聞の記事写真に載ってしまいましたね、佐藤先生)と
半日、ご一緒させていただき、
また、応援してくださっていた多くの先生方のお気持ちを感じ、
改めて思いました。

心意気が違う・・・FEJの皆さん。
藤江先生、岡村先生は私よりもお若いのに。

来月の被災地レッスンは、宮城県ですね。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい



昨日は、個人的な用事があって宮城に行きました。
夫の実家が仙台市にあり、今長男がお世話になっています。
一月半ぶりに、長男の顔を見てきました。
部活と勉強の両立、大変そうで、
ちょっと疲れた顔してました・・・。

その夫の実家は、仙台市北部の泉区にあり、
東日本大地震で半壊認定。

私の実家は、港町・塩竃市にあります。
・・・実家から徒歩5~6分のところまで
津波被害がありました。

実家は高台にあるので、津波は来ませんでしたが・・・
鉄骨造なのに、結構歪みましたが、
幸いなことに皆、怪我も無く過ごしています。

2年前の夏、塩竃で単発レッスンした会場のすぐ近くまで、
津波が押し寄せましたが被害は免れたようです。
でも、本塩竃周辺、まだ交差点の信号も止まったまま・・・。

宮城の沿岸部の津波被害は広大で、
本当に復旧まで大変だと思います。

仙台市内の住宅街でも、地滑りがおきたり、
家屋倒壊の被害も多々聞かれます。

宮城県の方にも、一時でもプリザーブドフラワーに触れて
心穏やかな時間を過ごしていただきたいと思います。
FEJ 本部から、詳細が来ましたら、
こちらのブログでもお知らせしますね。


ここ数日、余震が続いていますね・・・・。
月末には、また大きな地震が来るのでは・・・
という話もきかれ・・・ドキドキしています。
何ごとも起きませんように・・・祈るばかりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します