皆さま大丈夫でしょうか? | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

この時期には予想外の大型台風の通過で
思いもよらぬ被害の報告が、
あちこちで聞かれています。

皆さま、大丈夫でしょうか?

温帯低気圧に変わったそうですが、
いわきは昨夜からの雨が、朝には一旦上がり
子供たちの登校時間帯は、
傘をささずに済んだようです。


仙台にいる長男より電話が入り
登校したものの、臨時休校になったとのこと。
「先生が保護者と連絡を取ってからでないと
帰宅できないので、またかけ直す」
と切られてしまいました。

普段は、校内は携帯電話の使用は禁止されているのですが、
このような非常事態時に連絡をとる手段として
携帯電話を所持して登校する生徒がほとんどのようです。

ほどなく、電話が鳴り担任の先生と帰りの手段を確認し、
電話を切ったすぐ後に
今度は携帯メールが。
やはり、同校の保護者向け連絡メールでした。

宮城県内は、鉄道も運休になっていて
臨時休校の学校が他にもあったようです。

長男はスクールバスを利用しているので、
なんとかなりましたが
このような時には、離れているだけに状況がよく解らず
不安になります。

全員、無事に帰宅できたのかしら?

いわきも、風が唸りながら吹き荒れています。
被災地は、まだしばらく二次災害の恐れもあり
緊張が続きそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します