今後の活動が見えてきました | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

昨日、東京のFEJ本部に行ってきました。

本当は3月に行かなければならなかった、
FEJ認定校への受験のためです。

まだ、いわきはお花のレッスンという環境ではないのですが、
どうしても、FEJの代表にお会いして
相談したいこともあったのです。

震災以来、初めての東京行き。

いわきと東京(上野)間を行く常磐線の特急は震災の影響で
現在はまだ、減速しながらの間引き運転。

通常ダイヤだった頃も1時間に1本の運行だったのが、
2時間に1本に減っていて
(昨日も震度3以上の揺れが何度かあったので
それ以上の規模の地震があった場合、列車が停止する可能性もあるので)
午後2時からの予定なのに、朝7時台の列車に乗りました。

帰りは、19時上野発の列車の指定券を取っていたのですが、
FEJ代表とのお話が長引いてしまい
気付いたら18時・・・
(FEJ本部は国立なので上野まで1時間かかる・・・)
列車を1本遅らせて帰宅しました。

帰宅は夜10時半を既に回っていたので
子供たちは、とっくに寝ており・・・

朝から、仙台へ長男の学校のPTA総会に出席していた夫も、
まだ帰宅しておらず、

いつ大きな地震がおきるかも、
原発関係で新たな事が起こるかわからない、
不安のある状況の中で、
まる一日、子供に留守番をさせていたことに
母としては、申し訳なかったという思いもありました。

私自身も、流石に疲れましたが、

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

試験終了後に
今後、認定校としての活動はもちろん、
お花で支援活動をしたいという話を
私が切り出すより先に、
それ以上の思いがFEJの代表の中にあったことを知り、
嬉しかったです。

一人で動こうと、アドバイスいただくつもりでいたのですが、
少しでも大きな力があった方が支援活動は
スムーズにいきますものね。

これまで、私のレッスンを受けた方にも
ご協力いただければ嬉しいですし、
そうでなくとも、プリザーブドフラワー経験者の方、
お教室されていっらっしゃる方でも、
ちょっとでも、お手伝い出来る方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します