昨日届いたチャリティーイベントへの協力作品 | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


先日の小学校のPTA総会では、
原発に近い相双地域から、いわき市へ
930名の転入があったと言うお話でした。

確かに、この地域では、仮設住宅の建設ラッシュ。
完成すれば500戸近い世帯が住むことになります。

いわき市の人口が増えたのかと思いきや、
これまでにいわき市から
1000名近い転出があったそうです。

原発のある浜通りなので、
いわき市から出て行ってしまった人数が多いという事実。

ところが、
SPEEDIでは、いわき市ではなく、
原発から北西方角にある福島市や田村市、飯館村等へ
放射性物質が拡散したことが明らかになりました。

もっと、早くこのことが周知されていたら、
状況は変わっていたかもしれません。

夫の母方の親戚にも、飯館で牛を育てていた人がいます。
原発とは無縁だったはずの地域が一変してしまったのです。

昨日も、メルトダウンやら次々と原発関係の事実が
明るみになりました。

何で、今更?って感じです。
あきれ果ててます。
東京電力にも、国の対応にも・・・。

それでも、生活しているのです。
福島で、人々は。

相変わらず余震も続く中、
本当に、気持ちをあげようとしなければ
やっていけません。


いわきに元気を取り戻そう!
チャリティーハンドメイドイベント

来週20日(金)21日(土)10時~18時
小名浜大原西細野馳22「モンペリ・二ツ橋まるとみ」で開催

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい


協力作品が昨日も仙台から届いてます。
ほんの一部をご紹介。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

こんな感じ・・・
写真では、私の好きな紫系でそろえてみましたが、
カラーバリエーションは他にもあります。

以前、郡山にお住まいだった仙台在住のこの方、
今回、いわきの復興支援のために作品を提供してくださいましたが、
ご自分の売り上げから、更に郡山の支援費用にも充てたいそうです。

放射線量がいわきよりも高い郡山なので、お友達が心配だそう。

頑張ろう!福島

みんなが応援してくれてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します