期待していいのでしょうか? | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

 
お花を通じて笑顔をお届けしたい~*mintgreen*です。

私の住む、いわきは、
このひと月くらい、まともな雨が降っていませんでした。

我が家のグミの木の葉が落ちて、
枯れてきているではと心配になる程で
他所のお宅の庭木も、
ちょっとチリチリしている感じを見かけるようになり
少し、降ってくれないと・・・雨が恋しいくらい。

8時前に、突然大粒の雨が降り出しましたが
あっという間に、止んでしまいました。
(見事に、期待外れでした・・・)

昨日、いわきフラワーセンターに行ってきました。

センター所長さんともお話しましたが、
とにかく、雨が降らないので
植物の管理がこの夏は大変だったそうです。

職員の皆さんも、水やりに
1時間半以上かかると言っていました。

萩の花が、秋を感じさせてくれますが・・・、

$お花を通じて笑顔をお届けしたい~*mintgreen*の花ブログ~ in Iwaki & Sendai
(ちょっとピントが甘いですね・・・
いわきフラワーセンターにて)


明日からの台風の接近が、
秋を運んでくれるでしょうか・・・。

今年は気象予報でも、今月いっぱい暑さは続く・・・
なんて言ってましたが、
いわきフラワーセンターでは、
10月23日(土)24日(日)にオータムフェスティバルを開催。

同時に、寄せ植えコンクールを開催するそうです。
10月22日(金)正午まで先着30点、作品を募集するそうです。

ご興味のある方、是非ふるってご応募くださいね。

ブログランキングに登録しています
皆様の応援クリックのおかげで ポイントが加算されていきます 

今日も温かな応援クリックのご協力ありがとうございます♪
    ↓      
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
趣味ぶろ教室ブログランキング

そうそう、昨日はJHBS福島支部でも、
今後、こちらでイベントに参加させていただけないかというお話もしてきました。
秋のイベントは間に合いませんので、
春にでも何かできるといいな・・・。