爽やかハーブティーで♪ | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

昨日 秋の気配を感じる記事を書いたのに
今日は 一転して 夏の陽気

体がついていけません…

屋外競技の部活も カンカン照りの 日差しの下で大変ですが

屋内競技の部活も 熱気の こもった中では 辛いものがあります

本日 部活保護者当番だった*mintgreen*

連日の役員会疲れに加え 暑さで 少々バテ気味
乗り物酔いに似た不調を感じたので

爽やかな ペパーミントティーを 淹れてみました

*mintgreen*の花ブログ-CA394434.JPG

スーッと 爽やかな メンソール

ペパーミントには制吐作用があり
鎮痛作用 抗カタル作用もあります

今日のような体調の悪さには 
精神安定 消化促進作用のある
オレンジ・スィートの香りを加えると効果的(香りの作用ですので 精油を加えて飲用する事は避けて下さいね)

甘味を入れたほうが 飲みやすいです


明日は 小学校の体育館で 子供会のドッチボール大会

元気な子供たちに負けないように
しっかり食べて 体調整えておかなくちゃ!


今日も読んでくださって ありがとうございます!

ブログランキングに登録しています
右サイドのバナーから 皆さんの応援クリックがあると 嬉しいです♪