熱い! | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

昨日 行ってきました

湯本温泉



硫黄の匂いがしてきて


まさに 温泉~!!



街中 ところどころに 足湯があります



「ペットの足湯」 なんて 看板があったり・・・



夕方 暗くなってから でかけたので


車の中からは 浴槽 どんな風になってるか よく見えなかったですが・・・




「斎菊」 という お宿でした



男湯は 混んでいたそうですが


女湯は 私たちだけ


のんびり入れました
(・・・とは いかなかったのですが・・・なぜって?) 


お湯が 熱い!



我が家は 浴槽の設定温度は低いのかしら?
40~せいぜい41度(でも 熱いと感じてる)くらい


多分 ここは 42~3度はあるのでしょうね




私は お湯の 1~2度の違いって 結構 大きいように感じます



途中で のぼせそうになり 露天風呂で 頭を冷やしましたが


それでも かなり クラクラ・・・



お湯質は とても良く お肌 すべすべ感に満足でした

しかし・・・


そう 温泉 初体験の アメリカから来た 幼い姪っ子ちゃん

「プール!」と言って はしゃいでいたのですが

湯あたりしたようで・・・

浴衣に着替えたとたん もどしてしまいました・・・



やっぱり 熱かったのかも・・・




冷たいお水をもらって


しばらくしたら 復活してくれて

よかった





お料理も 良かったです

うちの娘たち 蟹に 食いついていました

*mintgreen*の花ブログ←これ 天ぷら等まだ運ばれてこないお料理も 数点あっての 状態です

うちの娘たち 蟹に 食いついていました


でも 温泉に行く 一時間前に ケーキ食べてしまったので


ちょっと 食べきるのが大変でした (反省)



義母 持参の バースデーケーキ



仙台 泉の 「フレーズ」という ケーキ屋さんの ケーキです

私が 仙台にいたころから 人気のケーキ屋さんです



1月 24日 昨日 誕生日の義父

そして 28日生まれの 義母と 長女



まとめて ハッピーバースデー♪ って ことで・・・






さぁ 明日は また 冷え込みそうですが


アクアマリンふくしま (水族館) に 出かける予定




あ・・・そうそう 

今朝は PCの カジェットが -4℃表示してるくらい 冷え込んでます

湯本温泉に 迎えに行くついでに

気になる 足湯につかって 温まろうかな

ペットの足湯 どんなのか のぞいてきますね

こちらは 熱いのかしら?



今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます
ブログランキングに登録しています
皆さんの応援クリックがあると嬉しいです♪

    ↓     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
今日も 寒い一日になりそうですが
風邪ひかないように お気をつけて
素敵な 休日をお過ごしください・・・