ありがとう | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


         金曜日は 交流カフェで 

        はじめての 園芸 ジャンルの講習会



        あいにくの小雨模様


        しかも これも 初めての

        前日 キャンセル2名の連絡に


          少々 落ち込み気味・・・




        でも こんな お天気の中でも 来てくださる方に


                    ありがとう


        喜んで いただけるように 講師として 頑張らねば!




        実は 我が家に あるものでも 

        なかなか 見分けがつかなかった
 
         たくさんの種類がある 多肉植物


        間違いなく 説明できなければ 失格だわ!



         そう 気合! ?入れて GO!



         参加くださった方のおひとりが



         はじめは 挿すだけだから 簡単・・・って

         見にきた方にも 話しておられましたが・・・




         実は 挿し木って



         やってみると わかるのですが 


         以外に 難しいいのです





         根が着くまで 2~3週間




         皆さんの 玄関を 素敵に飾れるように なってほしいな・・・



           



       そして 嬉しいことも ちゃ~んと あるものです





       今回の 多肉植物のウェルカムボード


        完成品が ひとつ

       ブログを見て ご連絡いただいて

       関東方面に お嫁入りすることになりました




         ありがとう



       発根するころを過ぎてから 


        宅配便で お嫁入り予定




       それまでは 大事に 管理させていただきます






       夕方 実家の母が 泊まりにきて

       母のところにも ひとつ お嫁入り


       母も これを 楽しみに取りに来てくれました



          ありがとう






       土曜日は 



       またまた あいにくの 雨



       この日は オープンガーデン に 訪問予約を入れていました


        夢色の庭と暮らす の sarahさんのお庭



           



        バラが 見ごろ でしたが 

        ここ 数日 続いた 雨で せっかくの お花が


        痛々しく ちょっぴり 残念でした


        これだけの お庭を おひとりで 管理されていらっしゃるのです


        どこに そんな パワー があるのでしょうか


        本当に いつもながら 驚かされます


             


        おいしい ケーキと紅茶を いただきながら

        しっとりとした イングリッシュガーデンを 眺める ひと時



        ホッとしました




             ありがとう





        日曜日


        前日までの 雨が 嘘のように 晴れました!

            
            


        我が家の 軒下 鉢植え 管理の バラたちです



        雨にあまり 濡れることなく



        綺麗に 咲いていてくれました




        長女が 「お母さんの バラ とっても綺麗!」


        そう言ってくれました


          ありがとう



        ついでに?


        「今日の お母さんの 服

              格好いいね!

         大人になったら こんなの着てみたい」



         そんなことも 言ってくれました



             ありがとう!





         こんなこと 言ってくれるのは 長女 くらい



             ありがとう







          午後は 小名浜港方面に

          母を 連れて行きました




         最近できた 倉庫を改造した 小名浜美食ホテル




         駐車場には 懐かしの名車が 集まっていました



         雰囲気は ららミュウ の感じで ちょっちイメージ違ったかも・・・





          でも インドのカレーのお店



         小名浜フィッシュカレーのセット




          なかなか 美味しかった♪


              


         ガラス越しに ナンを作ってくれていて 



         見ていて 飽きません



         インドの 民芸品も 販売してた




         本格インドカレー 初めての 母のお腹も 満足 満足!






         お次は 三崎公園 に移動




         でも すっぽりと 霧に 包まれ 真白・・・





         晴れたならば 真っ青なブルーの水平線が 見えるのに・・・







        帰り道に 立ち寄った


        ショッピングセンター エブリア



         薔薇の展示会 してました




        やっぱり この 季節は



           バラ ですねぇ







        週末から 




          ありがとう



        たくさん 言える しあわせ




          ありがとう








          ブログランキングに 登録してしています

          皆さんの 応援クリックがあると 嬉しいです♪
                 ↓   ↓
               にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ