幸せの一週間・・・お花づくしの一週間 | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


先週から、まさに・・・



お庭の 青龍が また美しい花を開こうとしています



   



先週末、二度めのクリスマスリースの講習会

プリザーブドフラワーはもちろんワイヤー掛けも

初めてという方がほとんどでしたが

皆さん 本当に頑張られて

それぞれに素敵な作品に仕上げられました


   



講習会は準備が大切

お教室を持っていらっやる方は

当り前のことになっているかもしれませんが

久しぶりの作業・・・試行錯誤状態・・・

でも 自分で選んだ好きな道

お花に触れることで自身も癒される







おうちの中は 様々な資材が送られてきた

段ボールと準備の跡で 

しばし 散らかっていたけれど

それでも 次の講習会の準備に入るので

家族が集うリビングは綺麗にしておきましょう

久しぶりに 生花も飾って・・・






連休中に母が泊まりに来ていた

わたしの花好きは母譲り

一緒に素敵なガーデンカフェを訪問

季節がら ちょっと寂しくなった

イングリッシュガーデンを眺めながら

美味しいケーキと紅茶に

心もお腹も満たされれて・・・至福のひと時





子供たちが寝静まった後・・・

母と二人

クリスマス用のドア飾りを

一緒に手作り

60過ぎて初めてのワイヤー掛け

母の力作





外は また冷たい風が吹いているけど

クリスマスが日 一日と近づいて

準備する 手作りの飾りは・・・

そっと 皆の心を温める







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ こちらをクリックしていただけると嬉しいです